人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~

2011.9.18 ( 日 ) OPEN18:30 / START19:00.....
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~ ( 嚴島神社 高舞台 )

初めての広島だったので観光もできたらいいな!! と思っていたのですが・・・

今回は、ブロック指定で当日座席の整理券をもらう為、
並ばなければいけなかったので宮島以外はほとんど観光する事ができませんでした。

まずは、お好み焼き 「 みっちゃん 」 の広島焼きを・・・ (^Q^)アーン いただきまーす!!!

鉄板ではなく、お皿に乗ってきたのがビックリ・・・
ソースにマヨネーズは、ご自由にどうぞって感じでテーブルに置いてくれているのでつけ放題!!!
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_129858.jpg
その後、山陽線に乗って━─━─━─[宮島口駅]━─━─━─━まで。
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_12212380.jpg
そして、フェリーで厳島神社まで渡ります・・・ フェリーから、すでに鳥居が見え、景色が最高~!!
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_12234832.jpg
早速、整理券の列に並び2時間・・・
暑さで倒れそうでしたが、並びながら周りの景色を堪能しましたぁ~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_12251394.jpg
整理券ゲットで、ようやく休憩・・・ さすが観光地 o(('(ェ)' 彡 '(ェ)'))o キョロキョロッ、沢山お店がありました。
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_12294577.jpg
戻ってみると、お昼に観た景色とはがらりと変わり、潮が引いてきたので鳥居のすぐそばまで・・・
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_15361154.jpg
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_1233627.jpg
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_12332245.jpg
開場の為、また待つ事1時間・・
途中雨が降ってきましたが、コンサートが始まる頃にはすっかり止んでくれました。

多くの神が居つく島といわれている厳島神社で、今年起きた大きな災害の鎮静と、鎮魂を祈り、
石井さんが 「波静浄心」 と名付けたコンサートの席は・・・なんと!! 1列目の席を確保する事ができました。
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_1345015.jpg
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_13153086.jpg
今回のステージセットは、波をイメージした感じでした。
会場が小さかったので、ステージと客席が近くて興奮モノでした。
やたら、石井さんもこっちを見てくれるし・・・1列目にも関わらず、双眼鏡を覗きこみ超どアップを堪能!!!

「 和 」 を中心とした楽曲・・・ なんと!! 衣裳も厳島神社に合った巳子さん風・・・
1時間半のコンサートでしたが、幻想的な景色とステージで、素晴らしかったです。

おまけ・・・
最終フェリーに間に合うように、ダッシュで帰る途中、あまりにも綺麗な夜の鳥居をカシャ・・・!!
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~_a0143100_13174260.jpg
今度は是非、宮島に子供たちも連れて行ってあげたいで~す・・・(+^・ー・′)ニャリ☆ 001.gif

by cache1212 | 2011-09-21 09:47 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(2)
Commented by pieddepoule at 2011-09-22 08:47 x
台風の影響も心配されましたが、初広島、初宮島、
そして、
TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011 ~波静浄心in嚴島神社~
もう、十二分に堪能しちゃったことでしょう。
もう少し、足を伸ばせば我が家だったのですが、今度は、是非、おいでませ山口へ。
Commented by cache1212 at 2011-09-23 08:08
pieddepouleさん
うん、うん!!山口行きたくなりました。
その時は、お子ちゃま付きで・・・^^ よろしくお願いします。


<< ハードロマンチッカー      毎日かあさん >>