人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

命がけ

日本人宇宙飛行士の山崎 直子さんを乗せたスペースシャトル 「 ディスカバリー 」 が、
当初の予定だった日はケネディ宇宙センター付近の天候不良のため帰還を一日延期、
昨日もやはり天候不良のため予定より地球を1周余計に周回することになったが、
日本時間の昨日22:08ケネディ宇宙センターに無事着陸!!! 038.gif

毎回思う事だが、打ち上げの時と大気圏突入の時のクルーの心境って一体どうなんだろうか?

映像で見ている限り、ごく普通の飛行機が着陸しているように見えるが、
もし万が一、着陸姿勢が悪いとか、気流が悪いとかいうことになったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

普通の飛行機に乗っても、離陸と着陸の時には大丈夫か不安になり、
フライトの最中もず~っとドキドキしっ放しで、本や新聞を読むか寝ている私には無理だ!!!

日本人が搭乗するスペースシャトルが飛行するのは、これで最後・・・?
日本が、夢のない国になってしまわないか、少し不安に思うのは私だけなんだろうか??? 002.gif

by cache1212 | 2010-04-21 18:02 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)


<< 大泣き      代役 >>