aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

stop

昨夜、仕事を終えて帰宅すると息子が、残念、無念・・・ヱ━━Σ(゚ω゚*)━━ッ!!!
阪神タイガース、金本 知憲選手が継続してきた世界記録、連続フルイニング出場記録が、
遂に1492試合 ( 約12年間 ) でストップ!!!

しかし、金本選手のプロ根性はよく伝わってきました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 038.gif 

今年の金本選手の成績は決していいものではなく・・・
先週の横浜戦、プロの選手として肝心な守備においてもレフトからホームへの返球ができない。
おそらくあの瞬間にチームに対する思い、プロとしての使命感が、遂に記録ストップを
決断させたのでしょうか???

4番打者としての連続出場記録、未だ更新中の連続出場試合の記録など多くの記録は、
今後まだまだ破られることがないとは思いますが、記録がストップした今、
金本選手は、個人的に何を目標にしていくのでしょうか・・・。

しばらく休養して、また本来の姿で戻ってきてほしいです。p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!! 066.gif

# by cache1212 | 2010-04-19 09:19 | スポーツ 【 野球 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日

Golden Week

先週は雨なども降り、かなり冷え込んで体調を崩してしまい鼻声になっている方も多いのでは・・・
はーるがきーた×② +。:.゚(*'ェ'*)゚.:。+ どーこーにーきたー???
ダウンジャケットを着ているお客様もチラホラで、もう4月も半ばなのに寒いですネェ。 007.gif

しかし、寒い寒いと言ってる訳にはいきません!!!
10日程で、ゴールデンウィーク突入!!長い人で10連休、短い人でも4連休、私は2連休!!!

今年は、シルバーウィークの連休も無く、
6月から新たな上限料金制度が始まるため、今年のゴールデンウィークで、
お得感の大きい休日特別割引制度の上限1,000円が終わってしまいます。
そのため今年のゴールデンウィークは、かなりの渋滞・・・どんなゴールデンウィークになるのか???

今度の割引制度は、私自身、恩恵を受けれるチャンスがあります!イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

そして、日頃お世話になっている母親に、
感謝をする日  *:.。..。.:*母の日人*´゚ω゚)(゚ω゚`*人感謝*:.。..。.:*.....5月9日!!!

ゴールデンウィークが明けたらすぐですので、
モタモタしてたら、しまった~ となってしまうので、早めに感謝の気持ちを決めないと・・・ 006.gif

私の母は、9年前の 「 母の日 」 に他界したので・・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

# by cache1212 | 2010-04-18 13:57 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 17日

上靴

a0143100_18381924.jpg
娘にとって、初めての上靴洗い!!!嫌がるかな?と思ったら以外にも嬉しそうに洗い始めました。
いやいや洗うお兄ちゃんの分までも・・・お兄ちゃんは助かって U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!

楽しそうに一生懸命洗う娘!今日は風が強く水が冷たくて手は真っ赤っか、でも(。b´w`b)イイョ!! +.゚*
それでも娘は 「 また洗いたい!今度いつ? 」 こんなに喜んで自分の上靴を洗うのもいつまで?037.gif

# by cache1212 | 2010-04-17 18:25 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 17日

pins

昨日の〇〇新聞の経済欄に、登山鉄道6社が限定バッジ!!!

登山鉄道は、急峻な山岳の勾配を登り降りする鉄道路線で、
今日から6社が千個の限定ピンバッジを主要駅や電車内で販売するみたいです。

南海電気鉄道、神戸鉄道、叡山鉄道、箱根登山鉄道、富士急行、大井川鐡道。

鉄道ファンには、嬉しいことなのでしょうか???(p´・∀・`o【゚+。:.゚ワヵンナイョ゚.:。+゚】o´・∀・`q)
当店にも数名の鉄道ファンが・・・get !!! 017.gif

# by cache1212 | 2010-04-17 13:36 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 17日

週末婚

私の(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ の M さんが、結婚することになりました。 038.gif
おめでとうございます!!!☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とりあえず入籍だけ済まし、式は相手の方と時間があった時にするそうです。
お互いに忙しい者同士の結婚は大変みたいですネェ。

相手の方が奈良県と言う事で、お互いに行ったり来たり・・・

これからも・・・結婚のパターンは、ドンドン変化していくのでしょうか?
お互いを束縛しない 「 週末婚 」 ・・・ 月一会うぐらいの 「 遠距離婚 」 ・・・。

どんな形であれ、幸せが一番ですネェ!!! 006.gif

# by cache1212 | 2010-04-17 08:46 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

Dutch Coffee

先日の休みの日に、朝日放送の 〇〇ぶら を観ていたら、こだわりの...
自慢の 「 水出しダッチコーヒー 」 の紹介が...
凄い大がかりな仕掛けでコーヒーを作る... ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 005.gif
a0143100_17474592.jpg

1滴ずつ水を落として、3リッターで8時間ぐらいかけることにより、
渋みの少なくてコクのある ~~■P_o(^-^o) Dutch Coffee が生まれるそうです。

自宅では無理って言うか、こんな仕掛けを置く場所がありませんので、
一度、お店に行って飲んでみたいと思います...
場所は、黒門市場の模型カフェ 〇○〇ブラ〇〇 です。皆さんも是非一度... 006.gif

# by cache1212 | 2010-04-16 17:11 | TV  【 その他 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

金霧島

a0143100_1315283.jpg
いつもお世話になっている〇〇酒店の M 様が、
金霧島と黒宝霧島を・・・

金霧島読本には、冬虫草酒 「 金霧島 」

古来より健康に役立つと珍重されてきた
冬虫夏草 ( とうちゅうかそう ) と、
美味しさを極めた黒霧島の幸せが実現しました。

味わいはよりマイルドに、コクはより深く。
ベースは、黒霧島みたいですネェ。

冬虫夏草は、キノコみたいです。

黒宝霧島は、N 様の家に行った時、
持参してみんなで飲みました。
本来の甘味に、チャーガのうまみとコクで、
洋酒に近い味わいでした。

どれも飲んでみましたが、私は20° 霧島派です。 001.gif

# by cache1212 | 2010-04-16 13:17 | お取り寄せ | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 16日

ゆめ

娘が ・・・
「 ねぇ?〇〇ちゃん ( 娘は自分の事をちゃんづけでいいます ) 大学行ったらお母さんになる? 」

????????? _〆(´・V・`?){ ン?ャ'`゛ィ わからん・・・〕   ヘ(´・◇・`)ノ { '`゛ヵ?〕

言ってる意味が良く分からずもう一度聞くと 「 大学でたら〇〇ちゃんはすぐにお母さんになるの? 」

すぐにお母さんにならんでもいいよ!なんで?お母さんになるの嫌なん? 013.gif

「 うん、イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ~~~ 」・・・
なんで? 「 だって、お母さんになったら毎日ご飯作らんとあかんし
お父さんに、バカヤロコンニャロォメェー(o`・ω・´o)`Д´)o=3 ッテ怒られるし~~~・・・絶対なりたくない~~ 」

きっと私をみて、そう思ったんでしょうが、
これからは 「 おかあさん 」 というものに憧れを抱いてくれるような母親になれるようがんばろう。
何事も楽しく・・・ですね! 006.gif

# by cache1212 | 2010-04-16 10:19 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

嗚咽

退院した翌日の朝の出来事・・・

目を覚ますと、寝ていた息子が声を出しながら\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃワンワン泣いていました。
ビックリした私は・・・
「 どうしたん? 目が覚めて家なんでうれしいん? お腹痛い? 怖い夢みた? 」
私のどの質問にも息子は泣きながら首を横に振ります。(*´-ω・`)ン?

息子は 「 落ち着いたら後で話す~~~ 」 と泣きつづけてるので、しばらくそっとしておく事に・・・

息子が 「 さっきなんで泣いてたか教えたろか? 」 w(^_^) ンーナニナニ??? 聞くと・・・・

夢の中で、お母さんがハイエースを運転してバックする時、
お父さんが 「 バック.....バック..... 」 といってお母さんがそのまま
バックして行って、お父さんを轢いてしまった。とのこと・・・

そこで目を覚まして夢でよかった~お父さん生きてた~~と思った瞬間うれしくて泣けてきたらしい・・・

それを聞いたお父さんは、「 おまえはホントやさしい奴やな~~~ 」 037.gif

でも、今その話すると息子は、
「 俺もなんであの時、お父さん生きててよかったって、なんで喜んだんか不思議やねん・・・・ 」

お父さんには言えません・・・ 028.gif

# by cache1212 | 2010-04-16 10:04 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 15日

開業

以前にもアップした事のある Ⅰ さんが、5月Ⅹ日に開業する事になりました。

行政書士の資格を取り、市内に〇〇〇〇〇法務事務所を・・・努力家なんです。
Ⅰ さんは、何か目標を見つけては達成できるまで・・・目標がないとストレスがたまる人なんですネェ。

人が努力をしている姿を見ると、やる気がでますよネェ!!! 066.gif

本人はすごく大変だと思うけど、すごく充実していて楽しそうだなぁ~と思います。

努力しないで平坦な道を行くよりも、苦労してでも何かを手に入れたいという所は、
私も似ている..ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ.....。 037.gif

少し早いとは思いますが、(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 開業おめでとうございます。 040.gif

# by cache1212 | 2010-04-15 17:37 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 15日

置いてきぼり

今朝、娘のダラダラしている姿に嫌気がさし、
息子は見かねてサッサッと支度をして、先に学校へ |ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪

置いてきぼりをくらっても、ダラダラ・・・ ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ.....

見かねた家内は、着替えさし送って行きました。 042.gif

窓から覗くと振り返りニヤリと微笑む娘・・・まんまと娘の作戦にハマル家内・・・
今日から何日、この戦いは続くのか??? 025.gif

# by cache1212 | 2010-04-15 14:56 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 14日

NEET

a0143100_1420515.jpg

登山家の栗城 史多さんの事がTV番組の〇〇〇〇で特集していたのを何となく見ている内に、
画面と彼に釘ずけに・・・

彼女に振られた事がきっかけで挫折し、ニート生活を1年間過ごし、地元の北海道へ帰り、
その後、大学へ進学し山岳部へ入部!!!

その2年後 「 マッキンリー 」 へ登頂成功!!!その無謀さに山岳部からは、退部させられての登山。

現在では、7大陸最高峰のうち6大陸を単独にて登頂!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ.....

アジア大陸 : エベレスト ( ネパール・中華人民共和国、8,848m )
ヨーロッパ大陸 : エルブルス山 ( ロシア連邦、5,642m )
北アメリカ大陸 : マッキンリー ( アメリカ合衆国、6,194m )
南アメリカ大陸 : アコンカグア ( アルゼンチン、6,959m )
アフリカ大陸 : キリマンジャロ ( タンザニア、5,895m )
オーストラリア大陸 : コジオスコ ( オーストラリア、2,228m )
南極大陸 : ヴィンソン・マシフ ( 南極半島付近、4,892m )

そして彼の凄い所は単独無酸素登頂を生中継で発信しているという所です。 005.gif

今は世界最高峰の 「 エベレスト 」 を9月に登頂する準備の為、講演やスポンサーを自分の足で、
探して回っているみたいです。"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

そして、エベレスト登頂の生中継を世界に発信する予定だそうです。

何故か、そのひたむきな姿をTVで知り、彼に惹かれました。
若者がこんなに頑張っているのに、負けてられませんネェ!!! 066.gif

# by cache1212 | 2010-04-14 17:23 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 14日

a cappella

昨日の夜に放送された 「 青春アカペラ甲子園・・・全国ハモネプリーグ10 」

ハモネプとは、ハモるのハモと司会のネプチューンのネプを略した所から来ていて、
アカペラのコーラスにスポットを当てた企画で楽器を使わずに声だけで、
すばらしいハーモニーを競う番組です。 001.gif

決勝に残った4チームはもちろん、残れなかったチームすべてが素晴らしかったし、
その中には前回優勝したチームも・・・

歌にも感動したけど、ひたむきに取り組む若者たちにも感動しました。d(>_・ )グッ!
そして、優勝したチームは卒業後にはそれぞれが別々に・・・もう!!聴くことはできないのか?

# by cache1212 | 2010-04-14 08:51 | TV  【 その他 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 13日

寒暖

寒暖の差が激しくなると身体に疲れが溜まり、防衛力・自己免疫力が低下するそうで、
そこから、咳や喉のイガイガなどの呼吸器がおかしくなり、首や肩のコリが起こるそうです。

私は帰った時と寝る前の「 うがい 」は必ず心掛けています。
みなさんも体調を壊さないように、くれぐれも気を付けてくださいネェ!!! 006.gif

それと朝の情報番組で・・・
寒暖の差が激しく、さらには日照不足で野菜の高騰!!!
春野菜が美味しい時期だけに食べたいが、春キャベツ・ほうれん草は、三倍から五倍!!!

お好み焼き屋さんなんかは、大変なんじゃないかな~と思います。ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

不景気なのに、こんなニュースばかりでした~。 007.gif

# by cache1212 | 2010-04-13 15:07 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 13日

半落ち

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by cache1212 | 2010-04-13 09:53 | 映画 【 邦画 】
2010年 04月 11日

Pedicure

a0143100_16182652.jpg
春のカンペキペディキュアコースキャンペーン期間限定 ( ~5/31まで ) 要予約

FOOTバス・甘皮お手入れ・角質除去・スクラブマッサージ・マニキュアカラーリング・選べるデザイン
¥ 6,000- 消費税別 ※マニキュアのため、爪の全部出るサンダルをご持参ください。

FOOTジェルをご希望の方はプラス ¥ 4,500- ( 限定デザインのみ ) 消費税別

# by cache1212 | 2010-04-11 17:01 | aise -お知らせ- | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 11日

新家第一公園

a0143100_944516.jpg

昨日と違いなんだか嫌な空模様・・・葉桜!!!
桜も、もうそろそろ終わり???今年は咲き始めてから、随分と長く楽しませてくれたものです。
途中で寒くなったりして、激寒の中、お花見をされた方も多いのでは???

季節はまた、新しく変わります・・・私の大好きな季節へ!!!

# by cache1212 | 2010-04-11 09:39 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 11日

転落

昨日、娘が自宅の階段から、転落してしまいました。
気づいてみれば、頭には大きなたんこぶ・・・急いで冷やすことに!!! 025.gif
 
仕事をしていたので大きな音にも気が付かず、どうして転落したのか???
.....ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ???

たいした怪我ではないが、はずみって本当に怖いですね~。皆さんも気をつけてくださいネェ。
お転婆娘には、少しは良い薬になったかなぁ~??? 037.gif

# by cache1212 | 2010-04-11 08:55 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 10日

Guinness World Records

2月のバンクーバー・オリンピックで銀メダルを獲得した、
女子フィギュアスケートの浅田 真央選手が、正式にギネス認定!!! 005.gif

オリンピック史上初めて3度のトリプルアクセル( 3回転半ジャンプ )を成功させた事が認められ、
近いうちに認定証の授与式が・・・9月発行のギネスブックに載る予定!!!

女子選手として史上初めてオリンピックのショートプログラムで1度、フリーで2度、計3度の
トリプルアクセルを成功させた記録が、正式にギネスブックに認定!!! 038.gif

2007年に史上最年少の15歳245日でツアー優勝したゴルフの石川 遼選手( 当時アマチュア )も
申請前に記録を認定・・・

やっぱ!!この二人の選手は凄い!!凄すぎる!!!

# by cache1212 | 2010-04-10 13:42 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 10日

残念

アメリカ・ジョージア州、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ、7435ヤード、パー72で、
第2ラウンドが行われ、石川 遼選手のプレーを朝からテレビ観戦してました。

4オーバーで予選落ち・・・。

最後まで粘ったんですが、ワンストローク足らず、残念です。 007.gif

最後の5ホールは自分のゴルフが出来ていなかったように見えました。
どんなスポーツもそうですが、メンタルが大事なんですネェ・・・。

# by cache1212 | 2010-04-10 08:38 | スポーツ 【 ゴルフ 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 09日

自己最高

タイガー ウッズ選手が自己最高!!! 038.gif
米男子ゴルフの今季メジャー初戦となるマスターズ・トーナメントの第1ラウンドが、
アメリカ・ジョージア州のオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ( パー72 )で行われた。

注目は、何といっても“ 不倫騒動 ”によるツアー出場自粛から約5カ月振りに、
復帰した世界ランク1位のタイガー ウッズ選手。

4アンダー68で回り、首位に2打差の7位タイと好発進した。
タイガー ウッズ選手はブランクを感じさせず、2度のイーグルを決めるなど底力を見せつけた。

マスコミやギャラリーが詰めかけ、会場周辺ではビッグマネーが動いているに違いない・・・
米国、そして世界、いや!日本における経済効果はどれほどなのか???

ところで、石川 遼選手は2年連続出場!!!屈辱の予選落ちから1年・・・
今年は日本ツアー最年少賞金王として臨むこともあり、リラックスしてプレーできそうだと語っていた???
イーブンパーの72で32位。予選通過を果たせるのか・・・18歳では恐らく史上最年少記録。

試合前、マスターズへの永久出場という目標を明かしていたように思う???何と大胆なぁ!!!
フィギュアスケートの浅田 真央選手と同じく、公言し自分から逃げない!!!
二人は凄い!!大物だ!!!少しは真似てみたいものだ。 003.gif

マスターズ歴代王者らが石川 遼選手の実力を認め、米ツアーで経験を積むように勧めているし、
海の向こうへ活躍の場を移す事は時間の問題だろう???
色々なスポーツ界の良い選手が海外に出て活躍することは素晴らしいことだが、私はチョットさみしい。

# by cache1212 | 2010-04-09 17:31 | スポーツ 【 ゴルフ 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 09日

Morozoff

Ⅰ さんからの頂き物!!!
プリンとチーズケーキ ヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚ ありがとうございます♪♪ 040.gif
a0143100_15133461.jpg
プリンは3種類あり、本当に色鮮やかで奇麗 (^O^)/
とろ~りやわかクリーミープリン、春のさくらんぼうプリン、カスタードプリン、

さっそく今日の夕食のデザートに家族で満喫 ♪♪♪する予定でしたが・・・Σ(^∇^;)えええええ~

娘が知らない間に・・・ひとつしかない、春のさくらんぼうプリンを食べて・・・
ゴミ箱に・・・∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン夕食の後みんなで・・・ 007.gif

# by cache1212 | 2010-04-09 15:03 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 09日

ミニバスケットボール

息子は幼児から、背が高め???太め???保育園児の時も並ぶと後ろの方で・・・
でも~、体は少し弱めで、特別何か病気( 難病とか・・・ )を してるという訳じゃないけど、
アレルギー気味の体質で、赤ん坊の時はアトピーが少々と小児喘息が・・・

外で遊ぶのは、大好きな子???喘息だったので、三歳がら スイミング。;:。へ( -_-)_に・・・
小学校へ行くようになって、礼儀作法を身につけてもらいたく正道会館に・・・でも嫌々。

いつかは、自分からやりたいことが見つかれば・・・応援してるよッ(笑ゝ∀・)ノ(*・∀・)/ガンバレッ。
そこで見つけたのが五年生から入れる Ю  ○ \(・・\) ミニバスケットボール!!!

だけど・・・保護者が試合会場に送り迎い、練習の時もお世話・・・
中途半端で、無責任になると迷惑掛るかなぁ~。と思い悩む ε-(;ーωーA フゥ・・・

というのも我が家は、美容業で土日は仕事!!!私は保護者として付き添えないかも・・・。
主人は理解・・・してもらえるか???  と、不安で・・・でも、息子の為に・・・強行突破!!!

息子は今日からミニバスケットボールに参加!!!
一日から始まっているが、田舎に帰っていたため途中からの参加・・・
朝から、息子自身何をやらされるか!!したらいいか不安で登校して行きました。

# by cache1212 | 2010-04-09 11:10 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 08日

新ドラマ

今週あたりから、春の新ドラマが放送開始!!!

私の注目は、“ 水曜21時枠刑事ドラマ ” 【 臨場 】 第二弾です!!! 061.gif
a0143100_17131427.jpg
横山 秀夫さん原作の小説 「 臨場 」 が基のテレビドラマの続編!!
強烈な個性の検視官が事件の謎を解明する人間ドラマ........ 。
a0143100_1325249.jpg
内野 聖陽さんが演じる、倉石の警察の人間とは、かけ離れた風貌と
「 俺とは違うな~ 」という見立ての台詞がなんとも絶妙!!!

高嶋 政伸さんが演じる、ライバルであり同期の立原警視。
エリートで堅物で、倉石とは、間逆でありながらもお互いの事を認め合っている... 。
ペロペロキャンディを渡されて起こりながらも、後のシーンでちゃんと口の中にくわえている。
この二人の絡みが第二弾でも見れるようなので楽しみです。

その他キャスト ◆ 松下 由樹さん / 渡辺 大さん / 平山 浩行さん...



そして、次に興味があるのは、
原作:東野 圭吾の 【 新参者 】 人気の加賀 恭一郎がいよいよ連ドラに!!?
a0143100_17192731.jpg

日本橋小伝馬町で一人暮らしの40代の女性が絞殺された。
日本橋署に着任したばかりの加賀恭一郎は、事件を追い、未知の土地を歩き回る...

立ちはだかるのは日本橋で暮らす家族や店が抱える謎。
彼は独自にその問題を解いていき、次第に事件そのものの真相をつかむ。

周りが 「 どうして、あんなにいい人が…。 」
と声を重ねるほど評判のよかった彼女の身に一体何が起きていたのか........ 。
a0143100_1132177.jpg
a0143100_1133360.jpg
a0143100_1135626.jpg
でも...加賀役は、阿部 寛さん!!! イメージが違うよ、違う...阿部ちゃんは加賀じゃない!!!

その他キャスト ◆ 黒木 メイサさん / 向井 理さん / 溝端 淳平さん /
木村 祐一さん / 泉谷 しげるさん / 笹野 高史さん / 原田 美枝子さん / 三浦 友和さん...



木村 拓哉さん主演の 【 月の恋人 ~MoonLovers~ 】
a0143100_16512727.jpg
国内で急成長中の...
インテリアメーカー 「 レゴリス 」 社長・葉月 蓮介 ( 木村 拓哉さん ) は中国進出を企てていた。

蓮介が乗りこんだのは活気あふれる都市、上海........ 。

そこで蓮介を待っていたのは仕事を共にしてきた
インテリアデザイナー・二宮 真絵美 ( 篠原 涼子さん ) 、
資産家令嬢で人気モデル・大貫 柚月 ( 北川 景子さん ) 、
そして中国人女性・リュウ・シュウメイ ( 林 志玲 / リン・チーリン ) との出会い...

この3人の女性との出会いを機に、蓮介の人生に転機が訪れる....... 。
a0143100_1145462.jpg
a0143100_1146346.jpg
a0143100_11461662.jpg
その他キャスト ◆ 松田 翔太さん / 濱田 岳さん / 満島 ひかりさん /
渡辺 いっけいさん / 長塚 京三さん / 竹中 直人さん / 温水 洋一さん / 川平 慈英さん...



上戸 彩さん主演の 【 絶対零度 ~未解決事件特命捜査~ 】
a0143100_16581064.jpg
警視庁捜査一課に新しく設置された
「 未解決事件特命捜査対策室 」 に、3ヶ月前に配属された新人刑事・桜木 泉 ( 上戸 彩さん ) 。

彼女は強烈な個性を持つ捜査員達と対立しながらも、難事件を解決していく........ 。
a0143100_1047319.jpg
a0143100_10474379.jpg
その他キャスト ◆ 宮迫 博之さん / 山口 紗弥加さん / 丸山 智己さん /
北川 弘美さん / 木村 了さん / 中原 丈雄さん / 杉本 哲太さん / 北大路 欣也さん...



“ テレビ朝日木曜ドラマ ” 黒木 瞳さん主演の 【 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 】
a0143100_17265273.jpg
同じ中学校の卒業生が、30年ぶりに同窓会で再会。
ひとりは平凡な子持ち主婦、ひとりは妻子ある刑事、もうひとりは、ジャーナリストのバツイチ男、
そしてもうひとりは起業家の妻でヒルズ族..... 30年を経て、彼らの心に再び火がついた........ 。

そして、恋におちてしまった彼らが巻き込まれていく “ 嵐 ” とは........ !!?
a0143100_11391268.jpg
a0143100_11392021.jpg
キャスト ◆ 黒木 瞳さん / 高橋 克典さん /
斉藤 由貴さん / 三上 博史さん / 尾美 としのりさん / 宮地 雅子さん...

etc. 見たい番組が沢山ありすぎて... 037.gif

# by cache1212 | 2010-04-08 13:49 | TV 情報 【 連続ドラマ 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 08日

始業式

新学期で先生が変わり、クラス替えで少し不安な・・・?楽しみな息子。
今日から初めて、ランドセルを背負って登校する娘。

朝から天気も良く ニコニコ顔で兄妹仲良く楽しそうに登校して行きました。でも、下校は別々・・・

家内が下校時間に娘を学校の近くの〇〇〇〇へ迎えに行ったのですが、
娘は担任の先生と帰ってきたので、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!!家庭訪問???
私は何度も ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 頭を下げました。 040.gif

娘に聞くと「 お母さん、いてへんかって~ん! 」

家内に聞くと、娘の通ってきた道は通学道ではなかったみたいで、行き違いになったみたいです。

〇〇〇〇で待っていたら行き違いにならなくてもすむのですが、スタスタ歩いて帰って行く娘に、
先生もついて行かざるを得なかったんでしょうネェ。

しっかりしているのも困ったものです!!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 008.gif

# by cache1212 | 2010-04-08 11:27 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 08日

当たり

a0143100_8391157.jpg

自動販売機でジュースを買い娘がヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

「 おお!!!当たり、当たり、当たり、当たり・・・すごい大当たりだね!!! 」

当たったは良いけれど、何が・・・???
自動販売機の周りにはお店も無く、何処に・・・誰に・・・ ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ・・・

自宅に帰って残ったジュースを冷蔵庫に入れようと・・・!!
底にセロテープが張ってあるのに気付き見てみると、なんと50円玉が張り付けてありました。 005.gif
a0143100_993150.jpg

娘に言うとヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ 、娘は50円を持ってコンビニにお菓子を買いに行きました。

それにしても、現金が戻ってくる自動販売機は初めてです。当たればの話ですが・・・ 006.gif

# by cache1212 | 2010-04-08 08:56 | 懸賞 ・ ノベルティ | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 07日

綱引き

a0143100_13304942.jpg

――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き!!!勝敗はどちらに・・・U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

# by cache1212 | 2010-04-07 13:32 | 愛犬 moca | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 07日

訃報 ~木村 拓也~

a0143100_12512592.jpg

息子の好きな巨人の木村 拓也コーチが早朝、お亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈り致します。

現役時代、ピッチャー以外の全ポジションをこなした超Utilityプレイヤーで、
レギュラーではないにしろこれほど頼りになる選手はいなかったんじゃないかなぁ~と思います。

昨年、1イニングだけでしたが捕手を務めて、キャッチャーの居なくなった窮地を救ったことが印象的です。

37歳若すぎます、亡くなるには早すぎます。どうか、どうか安らかに・・・合掌。

# by cache1212 | 2010-04-07 09:55 | スポーツ 【 野球 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 06日

入学式

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by cache1212 | 2010-04-06 13:26 | family 出来事・常日頃etc.
2010年 04月 05日

花園中央公園

a0143100_1225716.jpg
a0143100_12252241.jpg
a0143100_12253754.jpg

毎年恒例のお花見に行ってきました。心配されたお天気もマズマズで……
今回は子供含め14人+ワンコ4匹の参加です!!!
ちょうど春休みという事もあり、久々我が家の息子も参加することが出来、
元気にみんなと遊びまくってました。
いつもは夕方になると寒くなり、早々切り上げるのですが、今日は夕方になっても暖かく、
お友達ご夫婦が持ってきてくれたワインでかなり皆さん出来上がったようでした。

# by cache1212 | 2010-04-05 20:40 | aise -出来事・常日頃etc.- | Trackback | Comments(2)