aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

たこ焼き ちえ

商品を買いに来られた Y さんとブログの話をしている時に...アノネ ( ^o^)y(δ_δ) 018.gif

花園にある 『 たこ焼き ちえ 』 が気になっているという事で、昼食に買いに行って来ました~。001.gif
a0143100_14365380.jpg
値段とボリュームはまずまず...味はどちらかと言うと明石焼きに近く、外も中もふんわり...
好き嫌いが分かれそうですネェ o(*^▽^*)oエヘヘ!!!

# by cache1212 | 2010-02-14 12:52 | ランチ 【 お好み・たこ焼き 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 14日

バレンタイン

今日はバレンタインデー!!! 

幸か不幸か日曜日で~す。 義理チョコは少し減るのかなぁ? 
皆さんのバレンタイン事情はどうなってますかぁ?  

商戦に乗ってお付き合いするのも良いですよね。お祭りの様な物ですから・・・006.gif

我が家では、一週間ほど前から息子が急性胃腸炎になり、数日食事のとれない状態が続き、
チョコレートを買いに行く時間もなく、結婚後始めてのお祭り不参加で~す。
おとうさん .+゚(メゝцゝ) ごめんネッ♡♡♡

昨日から少しは食欲がでてきたみたいで、消化の良いものを与えていますが、
本人のリクエストは何とカツサンド・・・どう思いますかぁ?042.gif

そして、今日の夜から出発する福井県スキージャム勝山!!!
何とか家族全員で行けそうで嬉しい(*´Д`*)。デスネェ・・♡

# by cache1212 | 2010-02-14 09:16 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 13日

オリンピック

いよいよバンクーバー・オリンピック開催です!!!

メダルメダルと言いたい放題ですが、過度の期待は気の毒なような気もします。
本番の緊張、体調、時差等の条件がありますからね。
選手のみなさんは、頑張ってください p(´∀`q=p´∀`)q ガンバレ ニッポン!!!

個人的には、やっぱフィギュアスケート!!!
男子も女子もいいですね~~~。
女子の浅田 真央選手、キム・ヨナ選手がいるから厳しいけど応援しています ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ!!!
頑張って!!!今季ベストの演技を見せてほしいです。066.gif

開会式の最中ですが、cache は仕事真最中で~~~す。
仕事が終わってから観ようと思います!!!003.gif

# by cache1212 | 2010-02-13 13:48 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 12日

たこ焼き 樂屋

主人の地元(若江岩田)にスタッフお薦めのたこ焼き屋が...

たこ焼き屋はそこらじゅうに星の数ほどお店があり、様々な、個性的な味を...?? ヽ(´o`; オイオイ
しかしその主張が強ければ強いほど、そう度々食べたいとは、思わなくなるので~~~す。045.gif

強烈な個性は、たこ焼きにはアダとなるので...素朴な味が一番だと思います!!! 026.gif

『 たこ焼き 樂屋 』 のたこ焼きにも主張が感じられますが...
その生地にはやわらかな、ミルキーで包み込むようなやさしい味が・・・☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!!
a0143100_14391520.jpg
今回はソースマヨで (@⌒~⌒@) いただきました!!!
例の外はカリカリ、中はふんわりと・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!!・・・ うまい!!!
次回は勝負味の塩と、美味しそうな塩マヨと、何も付けないたこ焼きが食べた~い!!!

容器に入れて持って帰るとどうしても蒸れてしまい、カリカリ感は無くなってしまいますが、
木の船と容器の二重で包んでくれるので少しは大丈夫かな??? 001.gif

# by cache1212 | 2010-02-12 13:25 | ランチ 【 お好み・たこ焼き 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 11日

Collection

a0143100_11131980.jpg
娘のコレクションで~~~す (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪♪♪

毎日、保育園に持っていくティッシュ・・・ 037.gif

トイレットペーパーは、おばあちゃんにドラえもんの
プリント付きを貰ってきてから・・・
スーパーに行くと!!!
模様付きのトイレットペーパーを
㊧(゚ー゚*)㊨(*゚-゚)㊧(~ー~*)㊨(*~ー~)㊤(*゚.゚)㊦(*。.。)㊤(゚.゚*)㊦(。.。*)
見付けては、GET !!! 041.gif
a0143100_11142657.jpg
毎日毎日、トイレに入ってはトイレットペーパーの・・・
かたづけ ┤o(^-^*)))(((*^-^)o┬ 整理整頓をしてます。

でも、模様付きのトイレットペーパーはお高くて (。-`ω´-)y-・~~ウーン

息子は香り付きが、ど~~~も苦手なようで・・・ 021.gif
娘ひとりだけが使っているので、経済的には・・・ (゚∇^*) テヘ♪

# by cache1212 | 2010-02-11 11:01 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 10日

ショック

先日、大東市に用事で出掛けた時・・・

鴻池にお気に入りのパン屋があるのを思い出し、久しぶりに寄ってみることに・・・001.gif

何と!!!空き店舗の張り紙が・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
近くにいる人達に尋ねてみると、去年の秋頃に手を怪我して・・・ ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

ここに移って来る前から買っていたのに~~~。022.gif

以前にも同じ張り紙が・・・
でも、その時は移転先を通りがかりの人達に聞いて・・・ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

今回は、怪我をしての・・・ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! ショック!!!

# by cache1212 | 2010-02-10 22:30 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 10日

T さんからの差し入れ・・・いただきま~~~す♪ (^ Θ^ ∈ΞΞ ウマソー♪♪♪

ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪♪♪ 040.gifa0143100_15584915.jpg

以前飼われていた、シベリアン・ハスキーが亡くなって以来・・・
シベリアン・ハスキーをチャンスがあれば、飼いたいと!!!
この間、偶然ペットショップで見かけたことを話すと・・・
見に行きた~~~いとのこと!!!

主人は、ぜひ行くように勧めてましたが・・・

行っちゃうのかな !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

# by cache1212 | 2010-02-10 15:54 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 09日

雑炊

a0143100_16564465.jpg
主人が栄養を付けなければと息子に河豚を買ってきました~~~。

二日間何も食べていない息子に σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

呆れて開いた口が・・・
何を考えているのか??? ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

美味しい雑炊を作るぞぉ~~~。

【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)煮えた???
箸を持つと・・・ダメo(><*)o o(*><)oダメa0143100_16571963.jpg

鍋奉行の始まりです!!! 046.gif

結局ひとりで盛り上がり・・・
寝てしまった息子を見ながら ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

落ち込んでいました!!! 002.gif

雑炊と御粥の区別が・・・(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

# by cache1212 | 2010-02-09 21:19 | ディナー 【 家ごはん 】 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 08日

診断結果

昨夜からお兄ちゃんが腹痛を・・・{{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・{{{{(+_+)}}}}
気持ち悪いよ~~~炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

朝一番で、 〇〇こどもクリニックへ!!!
診断結果は???急性胃腸炎とのことでした。025.gif

先生曰く、今、インフルエンザより嘔吐下痢症が流行ってるという事です。
小児科では、インフルエンザをぬいて第一位みたいです・・・

小さなお子さんをお持ちのご家庭は、インフルエンザ同様嘔吐下痢症にも気をつけないといけませんね。

かなり下痢は、しんどいみたいで フラ (((。o゜))))((((゜o。))) フラ 状態です。

しばらくは、お粥生活ですね。042.gif

# by cache1212 | 2010-02-08 21:30 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 08日

たこ焼き たこ太郎

先日、ご来店の S さんに!!!
近くにオープンした、たこ焼き屋の話で盛り上がっていたら・・・a0143100_11431691.jpg

お薦めのお店を教えていただき レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

島之内にある 『 たこ焼き たこ太郎 』 !!! 基本は何もつけずに食べ・・・
お好みで ソース?マヨネーズ?青のり?を付けます!!!

早速、アツアツを !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!!
何も付けないのも美味しいし、ソース、マヨありも・・・邪魔にならずに!!!
とってもおいしかったにゃ~~~(=^・・^)ノ>°)##)彡・・・d(>_< )GOOD!ベリーね!!!

冷めてもおいしいという事で、夕方帰ってくる娘の為にも置いとくことに・・・ 006.gif

冷めたのも頂きましたが、美味しかったですよ!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪♪♪ 043.gif

# by cache1212 | 2010-02-08 20:30 | ランチ 【 お好み・たこ焼き 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 07日

赤い靴

a0143100_1430911.jpg
先日、コンサートに行ったときに・・・おおぉぉぉ w(*・o・*)w

関東の米友さんからの “ お土産 ” ~~~!!!

横浜での米米コンサートに行ったときに!!!
米米とは関係がないのですが・・・(*σσ*)えへ♪♪♪

ありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"040.gif

# by cache1212 | 2010-02-07 14:28 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 07日

choucream

本日、堺市から御来店の K さんからの差し入れで~~~す ( ̄¬ ̄) よだれ~~~ 006.gif

地元の小さな洋菓子屋 ス〇〇ル で!!!なかなか他所にはない品物らしく... 005.gif
a0143100_14411210.jpg
(* ̄ー>^;)いただきま~~~す♪♪♪
カラメルの苦みがお酒に・・・((美´~`味))モグモグ モグモグ 癖になりそうです!!!

ありがとうございました ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!! 040.gif

# by cache1212 | 2010-02-07 13:39 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 06日

2009 KOME KOME CLUB *SUNRICE 「地球からの宇宙編」

a0143100_16502437.jpg
またまた!!!昨夜も行って来ました~~~イエーイ!!(v^-^v) ♪♪♪

私ひとりで・・・ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ~~~!!!

たくさんの米友さんたちとも・・・a0143100_17324276.jpga0143100_1742399.jpg
盛り上がり!!!041.gif

コスプレ集団との写真撮影会も・・・

さすがの私でもコスプレは???
恥ずかしくてできません・・・017.gif

子供達とお父さんは三人で・・・
楽しい時間を過ごしたみたいです (o^<^)o クスッ

# by cache1212 | 2010-02-06 16:50 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 05日

歯磨き

スタンダード・プードル のジョジョ君と暮らしている maro ちゃんに勧められて・・・
歯磨きの時に使ってま~~~す!!!006.gif

このジェルをつけた歯ブラシを口元にもっていくと・・・
口を開けてぺろぺろしてくれるので、その時に、奥歯が磨けます!!!
甘みがあって美味しい~~~ v・。・V わん♪♪♪ ???

ただし、ジェルを塗ったり舐めたりするだけでは・・・ε=(。・_・。)ため息042.gif
やはり歯石が取れにくいので歯ブラシで全部の歯をしっかり磨くことが大事なようですね!!!a0143100_1052675.jpg

特に我が家の、moca は今まで何もつけずに!!!???
歯ブラシで磨いていたので~~~???042.gif

歯石予防のためには・・・ガンバ (*^ー゚)v

このジェルを使った歯磨きが頼りになってくるみたいです (゜ー゜*)ネッ!!!

# by cache1212 | 2010-02-05 23:50 | 愛犬 moca | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 05日

シンボル

そう!!!東大阪市はラグビーの町なんです~~~。

それも、東花園は、ラガーマンあこがれの花園ラグビー場が...ありますから!!! 006.gif

そこで行われる全国高等学校ラグビーフットボール大会!!!
優勝校が貰える「 ラグビーのまち東大阪市賞 」のトロフィー...
そのトロフィーをお客様の I さん家で手作りで作っていて...

昨年からお客様の I さんが、20周年には何がいい???と... =*^-^*=にこっ♪♪♪

東大阪市が全国高等学校ラグビーフットボール大会において優勝校へ授与している...
オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジモジモジ... 039.gif
「 ラグビーのまち東大阪市賞 」の小さいバージョンのトロフィーが~~~...
a0143100_14433959.jpg
欅(けやき)で作っていただきました~~~... アリガトウゴザイマス <(_ _*)> ペコリ 040.gif

# by cache1212 | 2010-02-05 13:40 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 04日

2009 KOME KOME CLUB *SUNRICE 「宇宙からの地球編」

初めて子供達を米米のコンサートにつれていきました ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

いつもお母さんばっかり~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 022.gif
という声があったので・・・じゃあ!!!ということで、チケットを購入しました!!!

時間ぎりぎりでの出発の為 オロ オロo(;д;o)(o;д;)oオロ オロ 焦る 焦る・・・
途中、米友さんから、「 着いたら、連絡ちょうだい!!! 」
そんなお友達のメールにも 「 ごめんね!!!今日は子連れだから会えないかも~~~? 」

2回電車を乗りかえ、なんとか開演前に無事到着・・・a0143100_15322882.jpg
会場がかなり熱く、いきなり娘は 「 タイツ脱ぎた~~~い 」

コンサートが始まり、途中 「 のど乾いた~~~、なんか食べた~~~い 」
全然コンサートに集中できませ~~~ん (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・007.gif

そして、一番恐れていたことが・・・「 おしっこ~ 」 あぁ~~~ついにきた~!!!
仕方ないので、途中ぬけて ∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
そして、5分程し 「 ここちゃん、おなら、おならしてもた~~~ 」
♪(  *  )゚∀゚`)b●ブリッ♪ブリッ~~~♪♪♪ ん?ん?やばくない?028.gif

今度は娘が申し訳なさそ~~~に 「 う〇ちがでる~~~ 」ヽ(´゚∀。`)ノ●ウンコッコー♪ヽ(´。∀゚`)ノ●ウンコッコー♪
一番いいとこなんだけど~~~・・・思わず 「 お兄ちゃん、ついて行ってあげて!!! 」
なんて悪い母親!!!と思いつつ・・・頼んじゃいました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

それからすっきりしたのか、娘はノリノリ・・・♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ダンス ダンス070.gif
グッズを手に・・・勝手に踊りだし、「 イエ~ 」 といえば 「 イエ~ 」 と返すのでした。037.gif

お兄ちゃんは座って ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )聴いていました!!!

でも、二度と子連れでは行きませ~~~ん・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪♪♪

# by cache1212 | 2010-02-04 22:40 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 04日

反省

今日、来店されたお客様の H 様!!!

10月に来られて4カ月ぶりなのに、いきなり「ここちゃんたいへんやったね~~~」???

実は、ブログを毎回チェックしていてくれて、次から次へと話題が・・・・

最近は本当にそうゆうお客様が増え、来店される前にブログをチェックしてきてくださるので
とてもうれしいです(^人^)感謝♪♪♪ 043.gif

H 様のお母様が来られていたのですが、お母様は、まったくパソコンや、ブログには無縁で・・・
娘さんが、毎日 cache のブログをチェック・・・見る (*・_・*)ジッ・・・
毎晩食事時の、話題は cache の事で盛り上がってくれてるみたいです。

H 様は、見た目ももちろんそうですが、気持ちもとっても若く、いつもきっちりネイルをされていたり
服装もお洒落です\(○^ω^○)/
ご自分でも、心がけているみたいで、今日なんかもブーツイン・・・(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
本日のテーマは、「キュート」で、ばっちりきまっていました。001.gif

いくつになっても心がけや意識って本当に、大事だな~と思い反省しました(o´ω`o)ぅふふ!!!

# by cache1212 | 2010-02-04 16:58 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 04日

節分


昨日は節分でしたね~鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

我が家も豆まきをしたんですが、子ども達も大きくなり・・・
鬼を怖がらなくなり、あまり面白くない豆まきになってしまってま~す!!!

昔は、お面かぶって、寒い外で待ってて、豆をぶつけられたもんですが、
昨日なんか娘の作った紙のお面が階段の踊り場に置いてあったので・・・
かぶって部屋の中に入るもビビるのは moca だけ???尻尾を振って飛びついてくる・・・鬼退治???

娘は違う鬼のお面をかぶり、はしゃぐだけ…\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

お兄ちゃんはテレビを見ながら、手巻きすしを...ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャa0143100_940394.jpg

それでも、しっかり豆まきはしましたよ~~~ 006.gif
鬼は外~、福は内~♪♪♪

そして今年は年男・・・066.gif
2010年は、庚寅(かのえ とら)の年なので、
庚の方角(西南西微西)が恵方(えほう)です。
申(猿)の方角(西南西微南)と
酉(キジ)の方角(西)の間という事で・・・???
その方角を見ながら無言で・・・(m。_。)m オネガイシマシタ.....

# by cache1212 | 2010-02-04 09:04 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 01日

洗浄

a0143100_1071995.jpga0143100_1073886.jpg
どこの洗浄かと言いますと・・・

エアコンの洗浄です!!!(・∀・)ニヤニヤ
今まで一度も洗浄なんかしたことないので・・・
ほこり、花粉、カビ、その他の汚れが・・・

STAFF の知り合いの業者が、空調の掃除をしていると言う事で、お願いしました!!!

8年間毎日がんばってお仕事をしてきたのだから・・・a0143100_16594736.jpg
汚れもすごいだろうな~~~とは・・・思ってはいましたが・・・

ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!
まさか!!まさか!!!!!
この汚れ~~~!!!!!!005.gif

8年間 .+゚(メゝцゝ)ごめんネッ!!!

普段の私たちのお手入れではダメみたいですね!037.gif

# by cache1212 | 2010-02-01 21:50 | aisé -出来事・常日頃etc.- | Trackback | Comments(3)
2010年 02月 01日

迷い

2月にある中部電力チャリティー石井竜也オーケストラコンサート・・・

もちろん中部の方中心にあたるわけで・・・

一応、応募しましたが o┤*´Д`*├o アァー・・・ あたるはずもなく・・・

ところが・・・005.gif
名古屋のお友達が当たったとの連絡を頂き・・・なんと!!!一緒に行かない???
行く行く~~~(o^-^o) ★☆+・。幸

即決したいところなんですが "o(-_-;*) ウゥ… ちょっと考えさせて~・・・007.gifと返事しちゃいました。

中部地方以外のお友達は、みんなはずれちゃっているので、
チケット必死にさがしてるみたいです。

そんな中誘っていただけるなんてホント~にありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ~!!!
チャリティーなので、500円の募金のみ!!!
なんとチケット代が無料なんです!!!よけいに心が・・・迷います!!!

# by cache1212 | 2010-02-01 00:33 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 30日

コロッケ

おやつに頂きました~~~O(-人-)O アリガタヤ・・・
a0143100_14123145.jpg
いつも Y さんには頂いてばっかりで・・・ど~も、すいません!!!
3時のおやつに頂きま~す。ありがとうございました=*^-^*=にこっ♪ 040.gif

# by cache1212 | 2010-01-30 13:21 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 29日

国家試験

お客様のⅠ様が、本日商品を買いに来ていただいた時に・・・報告が・・・なんと・・・
[行政書士]の試験に無事合格~~~!!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
今までいろんな苦労をお聞きしてただけに・・・本当に、よかったです!!!

おめでとうございます。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 003.gif

# by cache1212 | 2010-01-29 21:29 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 29日

たこ焼き

近所に、たこ焼き屋さんが本日オープン 。。。φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキダイスキ・・・
昨日は、試食会ということで、2コ入りのたこ焼きを外で配っていました!!!
ちょうど夕方の6時頃でお腹が空いていたので、娘と一緒に貰いに行き・・・
帰ってくると、お父さんが「俺の分は?」・・・
続けて2回ははずかしいので、今度は娘とお父さんと二人で・・・
カラーで来店されていた、F 様の分も・・・011.gif
みんなで、試食・・・味見を~~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ
2個でちょっと物足りない感じがしましたが、それぐらいが、ちょうどいいのかも・・・

# by cache1212 | 2010-01-29 10:35 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 28日

股間珍事件

我が家の息子は、「サスケ」ごっこ にはまっていて・・・
公園でするのはいいのですが、家で暇を見つけては、やりだすので
ホトホト困っています。。。最近では、妹までも..... (*´Д`)=3ハァ・・・

昨日、珍しく妹と二人でお風呂に入ると言い出し・・・
お風呂から、にぎやかな音が・・・ワイワイ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい
やがてお兄ちゃんが妹をおいて、お風呂から出てきたのですが・・・しばらくして妹の泣き声が・・・

お風呂に行き、どうしたの?と聞くと、「いたい~~~、血~~~でてきた~~~」と 号(┳Д┳)泣

ビックリして・・・!!!じっくり話を聞くと・・・
浴槽のヘリを平均台のように歩いていて、足が滑り股間をヘリでぶつけたみたいで・・・002.gif

湯船から、あがらすと血がポトポト ポトポト・・・!!!(;・∀・)ダダダイジョウブ・・・???

血に弱い私もどうしていいかわからず、とりあえずティッシュで抑えるも、すぐに血で真っ赤っか・・・008.gif

しかし本人はあまり痛がる様子もなく、ちょっとヒリヒリ・・・程度みたいだったので、明日まで待つことに・・・
(私も怖くて、怖くてどこを怪我してるか確かめる事ができなかったんです・・・(>人<)ごめんね!!! )

翌朝、まだ血が出ていたので、まずは 〇〇こどもクリニックへ・・・
受け付けの人も、看護師さんも、びっくり~~~!!!という感じで・・・
院長は....男だし.....場所が場所なので、まずは看護師さんに診てもらうことに.....
見事、怪我の場所を診つけてくれましたが.....院長が念のためにレントゲンを.....ということで、
婦人科のある 〇〇総合病院を紹介され.....行くことに!

結局、骨も大丈夫で中の方が数ミリ裂けてたみたいで・・・ひと安心???042.gif

追伸
お兄ちゃんはと言うと・・・ちょっと責任を感じたみたいで血が出てると騒げば、いち早くティッシュを持ってきたり、
お父さん呼んでこようか?・・・明日俺も病院ついていったろか!といいながらも
「なんか心臓ドキドキしてきた~こんなにドキドキするのはじめて~!!」とちょっとうれしそうにしかみえないんですが・・・。033.gif


# by cache1212 | 2010-01-28 14:31 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 27日

サッカー大会

第13回キッズワールドカップa0143100_16283861.jpg
東大阪アリーナで、8保育園31チームが競い合います。

娘の通ってるめだか保育園は、A,B,Cの3チームに分かれての出場、娘はBチームのディフェンスでの出場です!!!
10時に開会式が始まり、10時20分頃から予選リーグの始まりです!!!ガンバルゾ~┣o(・ω・。)ガード!! ガード!!ガード!!・・・・・

みんな、よくがんばった・・・┏━(; ̄▽ ̄)/○/┓ ナイスセーブ!!!
前半の試合では、なかなか1点が取れず、どの試合も 0-1 ・・・a0143100_1629923.jpg
という結果に???

でも、サセルカッ!!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!!・・・
その後どんどん調子を上げ予選リーグ突破!!!

お昼休憩の時間、大好きなおにぎりを食べ
超~超~~~大好きなリンゴは........床に~~~(´_`。)

そして、1時から始まる・・・・・チャンピオンT,フレンドリーTa0143100_18524626.jpg

私は、残念ながら仕事で帰らなければいけなくて・・・007.gif
他のお母さんたちに応援をお願いしました。

その後、意外な展開に・・・!!!

夕方、保育園にお迎えに行くと・・・

先生が・・・
「お母さん!!!Bチーム優勝しましたよ~~~」(ー△ー;)エッ、マジ?!!!a0143100_115152.jpg  
まさかの、まさかだったので、ビックリでした。

それに、ここちゃんもすっごく頑張ってたんですよ~~~!!!とのこと・・・
ディフェンスでの重要な役割をきっちり・・・仕事を果たしたみたいです!!!066.gif

フレンドリートーナメントでの頂~点~~に~~~・・・・・よくがんばったね!!!

追伸
がんばって優勝したので、ご褒美に副園長先生が「かっぱ寿司」に
連れて行ってくれるみたいです。


# by cache1212 | 2010-01-27 15:11 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 25日

水間寺

毎年恒例の厄除けに行って来ました・・・・・
a0143100_16272850.jpg
行先は~・・・・・
水間寺(みずまでら)貝塚市にある天台宗別格本山の寺。 9時40分頃到着!!!

ここは、「新西国三十三箇所霊場」巡礼 の第4番札所となっていて、この建物は文化8年(1811年)に再建された
ものといわれ、大阪府下では最大級の本堂と言われているみたいです~~~この日も寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)

その寒~~~い本堂で久々の正座・・・・・
しびれ始める両足 (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 終わってからお札を貰って.....いざ出発!!!行先は後ほどo(^◇^)o
a0143100_16274268.jpg
境内に入り先ず目につくのは 「三重塔」 。
これは伽藍のほぼ中央部に建てられていることによるともの思われるが、本堂よりも目立っている。

塔初重の蟇(かえる)股には十二支の彫刻があり、
塔全体が優美に感じられる。 「三重塔」 は現存する塔では大阪府下では唯一の・・・・・
a0143100_16281242.jpg
そして、本堂の脇には、不動明王様を祀っているもありました。
扉は閉ざされていたので、お不動様を直接拝むことは出来ませんでした・・・・ (´□`。)

本日、第二の目的地に・・・・・

りんくうのイオンに行って、お昼ご飯&ショッピング!!!
以前は、りんくうのアウトレットに行ってたのですが、イオンが出来てからはイオンばっかりに・・・・・
最近はアウトレットも、たくさんお店が増えたみたいで、また、行ってみるのもいいですね。 037.gif

お兄ちゃんが学校から帰ってくるので、急いで買い物をすませ帰りました~~~。

# by cache1212 | 2010-01-25 20:22 | family 休日・プライベートetc. | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 24日

チョコレート

昨日、梅田まで飲み会に ======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマシタ♪♪♪

いつもは、ミナミが多いので・・・
夜、飲みに梅田にでるなんて何年ぶり???ってかんじです.....
私は仕事の為、遅れて行ったのですが、私が着いた頃には、すでに二人は飲み上がっていました。003.gif

三人揃ったところで、乾杯~~~068.gifa0143100_8452582.jpg

私もグイグイ酎ハイを2杯も飲んでしまい・・・
テンションあがるあがる・・・

三人で、くッだらない話で盛り上がり、
久々お腹がよじれるぐらい笑っちゃいました・・・
ほんと、話は尽きないんです.....(^-^)ニコッ

前日もライブの後、三人で、カフェに入って11時まで
盛り上がってたのに^^

最終的には、私たちって、箸が転んでも
おもしろい年頃?なんてことに(かなりずうずうしいです)*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

その後、もう一軒居酒屋へ.....ッてことになったのですが、どこも、いっぱいで結局カフェに.....

そこでサプライズ~~~~~053.gif 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

なんと、二人から私に誕生日プレゼント~~~!!!a0143100_8394074.jpg
チョコレート頂きました ..... (v^ー°) ヤッタネ
まさかプレゼント用意してくれているなんて~~~!!!

それから、ケーキと紅茶で10時30分頃までしゃべっちゃいました。
早く帰るつもりだったのに ..... 許せ♪(^ω^)ニコッ

最後には、こんどいつにする???なんてことに・・・
もちろんこの2日間の話のネタは ISHII's TALK・・・!!!

私にとっては、楽しい2日間でした!!!
家族にとっては、地獄の2日間でした・・・よね???
スミマセン ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪

# by cache1212 | 2010-01-24 11:53 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 23日

新年会

新年会に... ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! .......... シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今日の夜は、米友♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!! と飲みあがりま~す。068.gif
でも、子供たちには内緒なので( 'ノω')コッソリ

尽きることのない ISHII’s トークが、炸裂するでしょう!!! (^。^)y-.。o○

立て続けのお留守番・・・ 034.gif 

(。・人・`。))ゴメンネ 006.gif

# by cache1212 | 2010-01-23 15:43 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(5)
2010年 01月 22日

Dream Live 2010

梅田芸術劇場メインホールのDream Live 2010へ行ってきました♪♪♪
お友達の K さんがチケットがあると言う事で誘ってくれたんで仕事を終えて ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

出演者は、Peabo Bryson, 石井竜也, SEAMO,
平原綾香, alan, BRIGHT, 別所哲也(The Dream Magic Owner) 060.gif

内容はと言うと・・・
時間的にすべてのアーティストを観ることができなかったので・・・お伝えできないんです~~~
でも、石井竜也のでる時間帯がわかっていたので、それには間に合うように行きました。049.gif
オーケストラとポップのコラボってめっちゃ楽しそうで素敵なライブに行けてよかったです ♪

コンサート終了後、米友さん二人とお茶しながら余韻に浸っていました。016.gif

家に着くとみんな寝ていましたが??? moca だけは喜んで出迎えてくれました~~~!!!
||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆


追伸 すべてを観ることができなかったので・・・セトリです。a0143100_14551612.jpg

M0 prelude
M1 Continue/SEAMO
M2 I'll Be There(Michael Jackson )/Peabo Bryson & BRIGHT
M3 I'll Be There/ BRIGHT
M4 久遠の河/alan
M5 虹のアーチ/別所哲也
M6 Jupiter/平原綾香
M7 ミオ・アモーレ/平原綾香
M8 マタアイマショウ/SEAMO
M9 Mother/Peabo Bryson & SEAMO
M10 遠い出来事/石井竜也
M11 浪漫飛行/石井竜也

M12 Beauty And The Beast/Peabo Bryson & alan
M13 Bridge Over Troubled Water/Peabo Bryson & 石井竜也
M14 A Whole New World/Peabo Bryson & 平原綾香
-Encore-
En1 Set Them Free/Peabo Bryson
En2 You Raise Me Up(Secret Garden)/出演者全員
  

# by cache1212 | 2010-01-22 23:26 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 21日

誕生日

本日〇〇歳の誕生日を迎えました。067.gif ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

# by cache1212 | 2010-01-21 15:29 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)