aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

入院六日目

息子の容態は、薬が効いているのでかなり元気です。a0143100_104258.jpg

病院内を散歩し Doutor Coffee でワッフルを食べココアを飲み、
ご満悦な顔で病室に戻りました。
その後、三時のおやつまで、しっかり食べていました。

便がでないので、夕方に浣腸して便の検査をしました。

夕食は、大好物のヒレカツで息子も大喜び!!!

でも、明日は検査の為、朝食、昼食を絶食!

一日も早く元気になってほしいです く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!!

# by cache1212 | 2010-03-08 14:59 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 07日

入院五日目

今、家内からメールが届きました。 055.gif

息子の容態は、少しですが回復に向かっています!!!
明日、血液検査!!明後日、浮腫みの状態を見るためもう一度、検査!!!
まだまだ、油断はできませんが・・・

今は、病室から出て病院内も散歩でき、明後日迄は、何を食べても良いと看護師さんに言われ・・・
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!.....喜んでいるみたいです!!! 003.gif

# by cache1212 | 2010-03-07 17:30 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 06日

入院四日目

今日の造影剤を入れての、CT検査の結果は・・・

腸の中に腫瘍はなく、腸が折れ曲がったり、ねじれたり、していないのでとりあえず一安心です。
しかし、ハッキリした原因が、まだ!わかりません!!がーん…llllll(-_-;)llllll

今までの腸全体 ( 十二指腸、小腸、盲腸、虫垂、大腸 ) の腫れあがりが、
薬が効き、浮腫み程度に変わってきているみたいです。
以前の 〇〇 総合病院は、この段階で退院させたのだと思うと・・・ <-<)o>> ムカー! 022.gif

浮腫みが無くなりハッキリした原因が、わかれば良いのですが・・・
その為には、また検査なんですネェ!!!息子!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 066.gif

# by cache1212 | 2010-03-06 23:32 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 05日

入院三日目

今日、ブログを見て.....。 A 様わざわざ電話をしてきて下さり、本当にありがとうございます。040.gif

「 昨日より早く来て~ 」という息子の約束を裏切り遅くなっちゃいました。
ごめんね!!!その分帰りは、昨日より遅く居さされましたが・・・

関西 〇〇〇〇〇〇 枚方病院に着くと・・・
点滴をはずされ、昼食に御粥もだされ、シャワーも浴びたというのです w(°o°)w おおっ!!
でも、点滴は痛いという事で、一時的にはずされただけでした。
夕食には、おかずまで・・・
a0143100_8224471.jpg
小児外科の先生の話だと・・・
今は、痛みがなくなっているのは、薬で抑えられているだけで、
また、同じことを繰り返さない為にも・・・

明日また造影剤をいれ、検査です =(´□`)⇒グサッ!!

原因が、まだわからないだけに、病院を出る時は、
「 いつまで、ここに通うんだろう 」と不安になります!!!

何日も食べ物を口にしていない息子に、今食べたい物は・・・
ケーキ、ドーナツ、チョコレートパフェ..... etc の絵を書いて見せてくれました。
CM を見ては、「 これ、うまそう・・・早く食べれるようになりたい~ 」と、うれしそうな顔をして、
私に訴えてきます。002.gif

退院したら、食べ過ぎて、またお腹こわしそうな感じです^^ 001.gif

# by cache1212 | 2010-03-05 23:22 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 05日

禁石井竜也

息子が、元気に退院してくるまで、禁石井竜也です!
別に、たいした意味もないんですが、なんとなく □\(- -;) ハンセイ!!!

どういうのが、禁石井竜也なのか・・・???
毎晩、みんなが寝静まってからみる、石井竜也、米米クラブのDVD鑑賞・・・^^

正直なところ見る気も起らないんですが・・・!!!(*´ο`*)=3 はふぅん
私の責任で、手遅れになりかけた反省の意味もこめて・・・

pied de poule さん、さすがの私も今は、息子>石井です!!!

そして、お墓に参りに行く事!!!主人の母のお墓に・・・
本来は亡くなった人に御願い事をしては、いけないらしいです。

でも、今回は孫の事、きっと儀母も助けたいはず!!!いきなりお願い事はしませんが・・・
少しお話した後、最後にお願い・・・って、やっぱり言っちゃうんですが.....オネガイ ( ><)//

ついでに主人の愚痴まで言っちゃったりして・・・
これには絶対に、うん!うん!!うなずいて聞いてくれてると思います。(^^)

普段は、しょっちゅう行かないのに、こんな時だけ・・・って呆れてるでしょうね!!

# by cache1212 | 2010-03-05 22:53 | 日々徒然 etc. | Trackback | Comments(1)
2010年 03月 05日

かっぱ寿司

1月27日東大阪アリーナで行われた、第13回キッズワールドカップ・サッカー大会の
フレンドリートーナメントで優勝したので、ご褒美に娘たちの昼食は「 かっぱ寿司 」!!!

息子の事でバタバタしていたので、すっかり忘れていました。((❤ฺpД`*+:。ゴメンЙЁ!!。:+*

昨日のお昼に副園長先生に連れて行ってもらい・・・
ドレタベヨ~カナ~ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ ウナギ、タマゴ、シカタベタコトガ~~~ 039.gif

今まで食べたことのないネタに、challenge!!!美味しく頂いたみたいで、かなりのお皿が・・・
だから.....すし屋さんに行くのが怖いです!!! 008.gif

でも.....また、落ち着いたら家族みんなで.....
すし屋さんに行って娘が何を食べるか見てみたいような・・・見たくないような・・・。

# by cache1212 | 2010-03-05 14:53 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 04日

入院二日目

皆様にご心配をかけすみませんでした。 040.gif

今日のお昼に病院へ行きましたが、私が入った瞬間ニコッと、うれしそうに笑う息子がいました。

昨日とは全然違い、顔色も良く、自分で起き上がったり、
私にくだらない冗談を言ったり・・・ 少しは安心かな? 025.gif

昨日は、午前中仕事が入っていたので、状況がわからぬまま、
スタッフのあさみちゃんに車で送ってもらい関西 〇〇〇〇〇〇 枚方病院に・・・

病院を目の前にすると、大きすぎる病院に怖くなり、あさみちゃんに中までついてきてもらう事に・・・

そこからは、あさみちゃんが主人に電話をし、どこにいるかを聞いてくれ、
わたしは、あさみちゃんについて行くのが精いっぱい.....
車いすに乗った息子を、見た時は思わず (*´;ェ;`*)うぅ・・・涙が・・・

ホントは、かなり気の弱い私です! 007.gif

あさみちゃんが居てくれていなかったら、どうしてたのかな~~と思うぐらい・・

この病院は大きくてきれいで、すごいです!!それにドクター、看護師さんはとても親切でやさしい!!!
病室にいるより廊下に出て外の景色を眺めてる方が気がまぎれるので、ボーとしていると.....
通り過ぎた看護師さんが.....戻ってきて.....
「 大丈夫ですか?とても疲れた顔をしていたので、気になって・・ 」
なんだかその言葉にまたまた、(;___;)ウルウル~~~

きっちり説明して下さり.....
「 ここにいれば大丈夫だからね 」ときっぱり言ってくださるドクターに.....ホッと一安心!

でも、いつ様態が急変するかわからないので、夜は電話を枕もとに!!!
この一週間.....何事もなく過ぎてほしいです。【オネガイ】ョω・^*).....

# by cache1212 | 2010-03-04 23:06 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 04日

カステラ

T さんからの頂き物で~す・・・室町半熟かすてら!!!a0143100_1852618.jpg

半熟の意味が解らず、切ってみると・・・
切った中から蜜のようなものが、とろっ~とでてきました ♪♪♪
なにこれ?何だか初めての味わいに、 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!! 006.gif

巷では、かなり有名なカステラみたいですネェ。

美味しく頂きました!!!有難うございます。 040.gif

# by cache1212 | 2010-03-04 19:00 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 04日

クリームバス 

疲れた日本人を救うため ‘バリ島’ からやってきた 癒しのクリームバス!!!

最近なんだか髪のクセが気になる・・・
クセ毛が強くなった気がする・・・etc 、こんな症状が気になっている方も多いのでは?

実は、頭皮のたるみや毛穴づまりが原因なのです。
頭皮のたるみは、お顔のたるみへと繋がっていきます。

リフトアップ、血行促進、リフレッシュなど良いこと尽くしの頭皮マッサージで悩みを解決していき、
いつまでも若々しい髪を目指しましょう!!是非、体験してみて下さい★★★

cache-aise では5月中旬まで ¥ 3.500ー ( 頭皮のマッサージ+ハンドマッサージ ) 消費税別

cache では体験できないので、この機会に cache-aise で体験してみて下さい。

「 クリームバス 」 はバリエステの一種であり、
17世紀のジャワ王室で、女性の髪の美しさを保つために行われていました。
インドの 「 アーユルヴェーダ 」 を源流とした伝承療法、ヨーロッパのマッサージ技法、
さらにバリ独特の花・果実・種子・根茎などのメディカルハーブを使用した独特の植物療法が融し、
現在のバリエステ 「 クリームバス 」 が誕生したのです。

# by cache1212 | 2010-03-04 13:31 | aisé -お知らせ- | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 04日

入院

昨日の朝、 〇〇 総合病院 に行くはずだったが、息子の顔色の悪さに驚き! 005.gif
評判の良い旭区にある 〇〇 こども病院 に車で連れて行きました。

今までの経過を説明すると・・・
入院をして、もう一度検査をすることになり、まずは、消化器科の先生を紹介されました。

待合で待っていると呼ばれ、レントゲン検査、血液検査、超音波検査、造影剤を入れてのCT検査、
すると驚きの結果に!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!!! 005.gif

息子は、なんと救急車に乗って 関西 〇〇〇〇〇〇 枚方病院 へ行くことに・・・
私は自分の車で行くことになり、先に出発しましたが、途中でサイレンを鳴らす救急車に抜かれ、
不安な気持ちで車を走れせながら!息子!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さすがにサイレンを鳴らして走る救急車には追いつけず、着いた頃には息子は点滴をして寝ていました。

小児外科の先生に呼ばれ・・・
今すぐにお腹を開けて手術することはなく、絶食で二、三日様子を見てから判断したいと言われる。
簡単に考えていた私は、何てダメ親なんだ!!! 007.gif

先生は今のところ心配しなくても良いとは言ったが、こんなことも言った・・・
でも急変することがあるので、設備の整った 関西 〇〇〇〇〇〇 枚方病院 に移されたんですよ。
破裂した場合、一分、二分を争いますから・・・

何て怖い言葉なんだ!!! 025.gif

昨日は、急にお店を休んでしまい、誠に申し訳ございませんでした。 040.gif
予約をして頂いていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 040.gif

# by cache1212 | 2010-03-04 08:54 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 02日

病院

またまた息子が腹痛を訴え・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 005.gif

昨日の朝、微熱が出ていたので、〇〇 総合病院に行きました。
診察を終え結果は?尿もきれいなので様子を見ることになり帰宅! 

それでも腹痛がおさまらず、今日の朝、また!〇〇 総合病院に・・・
私は、石切 〇〇 病院に車を走らせていたのですが、途中で息子が昨日の病院に・・・ 013.gif
仕方なく 〇〇 総合病院に行くことになりました。

先生は違ったのですが、カルテがあるので説明をしなくてすみました、昨日の夜の事を話すと・・・

念のために、もう一度検査をすることになり、CT検査、血液検査、etc、をして結果を待つことに・・・

またもや白血球の数値が高く、点滴を打つことになりました。 025.gif
入院するほどではなく、帰宅することになりましたが、二日間、ず~と病院にいた気がします。

これも子供達の為、仕方のないことなんでしょうネェ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
子供さんをお持ちの方はくれぐれも、病気にならないように気を付けてくださいネェ。

明日の朝、もう一度お腹を見せに 〇〇 総合病院に・・・( ̄~ ̄;)ウーン大丈夫なんだろうか???

# by cache1212 | 2010-03-02 16:32 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 28日

オリンピック

バンクーバー・オリンピックも終盤を向かえ、閉会式が近づいてきています。

そんななか、もうメダルの望みも無いかなぁ?と思ってテレビを見ていたら、
スピードスケート 女子団体追い抜きで銀メダル!!!

ゴール直前まで金メダル確実と思っていたら、(; ̄Д ̄)なんですと?
・・・日本!!!3:02.84、ドイツ!!!3:02.82、
Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!? ドイツに100分の2秒差で、金メダルを・・・

丁度、朝食時に実況を見ることが出来たので、朝から大興奮でした!
この競技は、前回06年トリノ・オリンピックから採用された種目みたいですネェ。

穂積 雅子選手、小平 奈緒選手、田畑 真紀選手、銀メダルおめでとうございます。 038.gif

# by cache1212 | 2010-02-28 08:40 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 26日

オリンピック

バンクーバー・オリンピックも越すところ、あと二日となりました!!!

浅田 真央選手、安藤 美姫選手、鈴木 明子選手、すばらしい演技をどうもありがとうございました。
また、女子フィギュアスケート応援団の皆様、お疲れ様でした。 001.gif

浅田選手は、とにかく凄いというか、貫禄というか、存在感のある完璧な演技だったと思います。
多少のミスはあったにせよ、あまりの迫力に、鳥肌!涙!興奮!絶叫!・・・
応援にも力が入り最高潮に盛り上がりました。浅田選手!銀メダルおめでとうございます!!!038.gif

安藤選手は、前回のトリノ・オリンピックでのバッシングからの復帰ということもあり、
その苦労と努力がテレビを通じて伝わるほどの演技だったと思います。
安藤選手、o(*^ー^*)o お疲れ様でした!!!

鈴木選手は、表現力の素晴らしさに感動しました。演技を終えての暫定一位が物語っていると思います。鈴木選手、+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ【 オ ツ カ レ サ マ デ シ タ 】+:。.。:+!!!

そして最後にキム・ヨナ選手!ぶっちぎりの点数での金メダル、凄いとしか言えません。
審査については賛否両論あるかとは思いますが、終わってしまえば 「 敵ながらあっぱれ 」
ということで、おめでとうございます。

# by cache1212 | 2010-02-26 17:47 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 26日

診察結果

9時に予約をしていたので、朝から雨の中、息子を 〇〇 総合病院まで自転車で・・・ 042.gif

診察の結果は、ノロウイルスやサルモネラ菌という変な菌ではなかったようで、安心しました。

ところで、最近の病院は ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 驚きました~。

すべての診察は、電話予約・・・
最近では、どこの病院でも行われていますが、受け付けも、診察券を機械に通せば受け付けができて、
帰りの清算も診察券をお会計の機械に通せば、機械が計算しお会計が出来るようになっているのです。

こんな所でも人件費カットをしているのですネェ。
退院の時は主人が清算をしたので、知らなかったんです~ (^m^ )クスッ。 037.gif

# by cache1212 | 2010-02-26 12:14 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日

オリンピック

バンクーバー・オリンピック!10時スタートのフィギュアスケート 女子シングルフリー 、
今日も仕事で、リアルタイムでは見ることができないので、またまた録画.....

日本中が、期待と o(^▽^楽)o wakuwaku と不安で一杯だと思います。 025.gif

シングルショートプログラムを終えて、キム・ヨナ選手が、4.72点リードしていますが・・・

浅田 真央選手の逆転~~~金!!! 狙ってください。 066.gif
応援しています!!! p(´∀`q=p´∀`)q ガンバレ マオチャン!!!

# by cache1212 | 2010-02-26 10:10 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日

Universal Studios Japan

雨の中・・・ 057.gif
娘が保育園のみんなと USJ に出掛けます。
みんなと言っても年長さんだけで、保育園のバスに乗って出発進行!!!

かっぱ持参で、雨でも平気 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン!!!
凄く楽しみにしていたので、気にもせず・・・先生は大変???
保育園の前まで車で送ると 「 行ってきま~す 」 振り向きもせず、気持ちは USJ 。 003.gif

以前、何度か家族で行こうと試みたんですが、息子に断られました。
その時は、緑地公園にハマッテいて・・・
ただ広い所で -----==◎ヾ(-  ) キャッチボールをしたかったみたいですネェ。

家族で誰ひとり行ったことのない USJ に娘が一番乗りです!!!

今日の夜は、娘のワンマントークが炸裂することでしょうネェ ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・ 037.gif

# by cache1212 | 2010-02-26 09:14 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日

牡丹餅と桜餅

a0143100_17281040.jpg
K さんからおやつを頂きました。

いつも頂いてばかりで、ど~もすいません。
もうすぐ春なんですネェ!!!季節を感じながら食べたいと思います。

有難うございます。040.gif

・・・早速、あ~ん( ^o^)ρ (^0^ ) ご馳走様でした!!!

# by cache1212 | 2010-02-25 15:54 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日

たこ焼き 樂屋

今日のお昼に、C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ トコトコ 自転車で 『 たこ焼き 樂屋 』 まで.....

以前から気になっていた、スタッフお薦めのたこ焼きを若江岩田まで買いに行って来ました!!!
a0143100_1414335.jpg
気になっていたのは、お店ではなく食べ方で、塩味のたこ焼きが...
美味しかったですよ v(≧∇≦)v イェェ~イ...次回は塩マヨにチャレンジしたいと思います。

# by cache1212 | 2010-02-25 13:11 | ランチ 【 お好み・たこ焼き 】 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

駄々っ子

a0143100_16104672.jpg
昨日、ドッグランで ||赤い柱||Д¬。) ジーッ!! 動きません!!! 008.gif

遊び足りないせいか、帰りたくないみたいで・・・

ドッグランから出ようとせず、困っていると・・・
見かねて外にいた犬友さんが.....moca (("ヘ('∇'*) オイデッ♪

moca の名前を呼んでくれて、
なんとかドッグランから出ることができました。004.gif

moca 自身、納得したかどうかは、わかりませんが、
無事に帰宅することができました。

天気が良かったので、ただ外でのんびり過ごしたかったんでしょうネェ。

# by cache1212 | 2010-02-24 16:07 | 愛犬 moca | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

オリンピック

バンクーバー・オリンピックの中でも私が最も関心を持っている種目!!!
フィギュア女子シングルショートプログラムが行われました。
空き時間があったので、お客様と携帯のワンセグで見ました.....ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ マオチャン!!!

期待しているのは勿論、浅田 真央選手の金メダル。066.gif
 
結果から言えばキム・ヨナ選手が78.50、浅田 真央選手が73.78の得点。
それにしても私は素人なので、何故、二人に4.72点もの得点差がついたのか全く理解不能です。

浅田選手は女子として初めてオリンピックでトリプルアクセルを成功させ、
スピンもステップも、どれをとっても見事な出来映えに見えました。
その得点が73.78となり、浅田選手もコーチ達も喜んでいたのでそれなりの評価なんでしょう。

しかしキム選手はその浅田選手の得点を遙かに凌ぐ78.50! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!005.gif
確かにキム選手の演技は見事でしたが、二人の得点に4.72点もの差が付いた理由が全く・・・

二人の技術が見た目でほとんど差がない時、審査員がつける採点基準はどうなっているんでしょか?
とても気になります。
二人が二人ともミス無く演技を終えれば自然にキム選手の方が得点は高いと言う事でしたが、
何故4.72点という開きになったのか、わかりま━─━σ(´-д-`◎)━─━糸泉

思い出すのは男子フイギュアで銀メダルになったロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手です。
最高難度の4回転ジャンプを成功させながら、一度も4回転を飛んでいない選手に、
負けたのは納得出来ないというコメントを残してリンクを去ったことを・・・
私もプルシェンコ選手の演技が終わった段階で彼の得点が二位という採点結果には驚きましたが、
何となく腑に落ちない所があったのも事実です。 028.gif

今回の浅田選手とキム選手の4.72点という得点差にも全く|〃'Д`|b⌒【☆ワカリマ㌢☆】
「 音楽の理解度の得点が高い 」 とテレビでは解説者が言っていましたが、何が何やら・・・???

後は明後日のフリー演技に期待するしかありませんが、
きっと、夕方以降のニュースでは二人の得点差を生んだ採点基準に関心が集まる事でしょし
私も録画しているので、もう一度大画面でじっくりと見てみたいと思います。039.gif

# by cache1212 | 2010-02-24 14:57 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 24日

オリンピック

バンクーバー・オリンピックも終盤にさしかかって、いよいよ今日から女子フィギュアスケート!!!

わずか19歳の女の子二人が、今週は、世界中の人々の注目の的!
慣れも多少はあるでしょうが、緊張するでしょうね~。
でも、なんとか自己ベストを上回る演技をしてほしいと思います。

9時30分スタートのフィギュア女子シングルショートプログラム、
浅田 真央選手、安藤 美姫選手、鈴木 明子選手、頑張れ~!!!045.gif

表彰台の真ん中で笑顔をみせている姿、そんな映像をイメージして応援しちゃいます。

仕事でリアルタイムでは、見ることができませんが、録画はバッチリです!!!

# by cache1212 | 2010-02-24 10:03 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 23日

退院

今日の午前中に無事、退院する事が出来ました!!!
金曜日の午前中にもう一度、先生に診察してもらいます。それで異常がなければ OK です。
息子は至って元気で、いろいろ食べたい物があるみたいです。
ご心配して頂き誠に有難うございました。

帰ってきて、まずしてあげたことは、シャンプー!!!
本当なら、一週間お風呂に入っていないその体を、ゴシゴシ洗ってあげたかったのですが・・・
風邪をひいてもと思い、夜まで待つことに!

でも、シャンプーは、出来るじゃないですか~~~プロですから!!!
お店に行って、ゴシゴシゴシゴシ・・・
頭を洗うと、心機一転!髪を切ってあげたくなり、嫌がる息子の髪をバッサリ!
あぁ~~~すっきり~~ ( と、思っているのは私だけ? )

でも、これで明日から学校行けるね!!!^^

# by cache1212 | 2010-02-23 12:26 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 21日

入院中

昨日の夕食から、普通食を食べ始め、
嫌いな物を見付けると、お腹が...看護師さんに嘘を見抜かれていました。037.gif

それ以外の時間はゲームをして、テレビを見て、
退屈になるとベットのリモコンで遊べるぐらいに、元気になってきました。
a0143100_14173464.jpg
ブログを見ていただいている、多くの皆様にご心配をお掛けしてすみませんでした!!!040.gif

近いうちに退院できると思います。退屈で、息子も早く学校へ行きたくなってきたみたいですネェ。

# by cache1212 | 2010-02-21 18:53 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 21日

ランドセル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by cache1212 | 2010-02-21 11:30 | family 出来事・常日頃etc.
2010年 02月 21日

生活発表会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by cache1212 | 2010-02-21 09:29 | family 出来事・常日頃etc.
2010年 02月 21日

トモダチコレクション

買っちゃいました~~~。子供の入院を理由に!!!

クリスマスか誕生日のプレゼントに.....どぉ???子供達に勧めていたのに、断られ・・・

入院している息子に、少しでも元気になってもらいたく早速、購入!!!!
病室に持っていくと、うれしそうに始めました。

貸してくれそうにもないので、お母さんと石井さん作って~!と催促・・・( 目的はそれ!です^^ )
トモコレの中で、結婚したかったんです~~~。037.gif

今日、病室いくなり、お母さんと石井さんどうなった?と聞くと、
友達になるのも嫌みたい・・・ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

取り上げて確認してみたら、石井さんではなく
私は、息子の友達とラブラブになっちゃってました・・・ハァ~~~

せめて、トモコレでいいから、新婚生活送りたかったのに~。007.gif

次いでではないですが・・・
ご心配頂いた息子の病状は、読んで頂いてわかるように、ゲームを楽しめる程元気になってきました。

# by cache1212 | 2010-02-21 00:16 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 20日

オリンピック

バンクーバーで開かれている冬季オリンピックも中盤に入って、
昨日は男子フィギュアスケートの決勝がありましたが、日本の高橋選手が銅メダルを獲得しました。004.gif

アジア人で初めてのメダル獲得だそうですが、本当に素晴らし演技で良かったですね!!!

なんて華麗で、素晴らしい滑りだったんでしょうか ゚・*†*・゚感〔☻x☻〕動゚・*†*・゚ しました!!!

ず~と、何時までも滑りを見ていたい。
そんな素敵な演技を見せてくれた高橋選手に心からの拍手を送りたいと思います。038.gif

勢いに乗って女子も素晴らしい演技を・・・ p(´∀`q=p´∀`)q ガンバレ ニッポン!!!

# by cache1212 | 2010-02-20 09:04 | スポーツ 【 その他 】 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 18日

入院

昨夜から息子が、また熱をだしたので朝一番に 〇〇子供クリニック へ・・・

あまりにも長引いている為、血液検査をするこになり、検査結果を待つ。
お昼頃に検査結果が出るからまた来るように先生に言われ、とりあえず帰宅.....

検査結果を聞くまでは落ち着かない・・・

検査結果は白血球の数値が高く、〇〇 総合病院 に行き、再度詳しく検査をすることに・・・

レントゲン検査、CT検査、等をしても小児科の先生も、外科の先生も、ハッキリした原因がわからず・・・

その理由は、腸にかなりの液体が溜まり、腸全体がはれ上がり ( 化膿して ) 映像に、
ハッキリ写らないからハッキリしたことが言えないみたいです。

とりあえず入院して、いっさい食事、水分を取らずに抗生物質を投与して・・・
その後、様子を見て再度検査をすることに・・・

生まれて初めての入院・・・大丈夫かなぁ???心配です!!!

# by cache1212 | 2010-02-18 22:25 | family 出来事・常日頃etc. | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 18日

中部電力チャリティーコンサート

昨夜、愛知芸術劇場 コンサートホールまで行って来ました~。 001.gif

石井竜也がフルオーケストラをバックにどんな曲を聴かせてくれるのか・・・

初めて入ったけど、とてもきれいなホールでそれだけでも感激!!!

先日、名古屋の米友さんから 「 席がとれたんだけど行く? 」と連絡があり、 005.gif
誘ってくれてありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ~!!!
でもその時は、即決できずに少し待ってもらうことに・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

考えた末に 「 行きます!行きます!!行きま~す!!! 」

なんと1万4000通の応募の中からの当選、倍率14倍だったようです。
チャリティーなので 入場料は¥500以上の寄付でということでした。

なんて幸せなんでしょう!!!誘ってくれた米友さんに(^人^)感謝♪♪♪ 043.gif

米米 も素敵ですが、石井さんのソロもカッコイイ~!!

今回は交響楽団とのコラボで、米米の時とはまるっきり違う石井さんの世界を堪能することができました。

# by cache1212 | 2010-02-18 14:26 | ライブ ・ コンサート | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 17日

ショコラ

O さんからの北海道の “ お土産 ” で~す!!!040.gif
a0143100_10525470.jpg
家族でスキー旅行に行かれたみたいで・・・
私たち家族も早く上達して北海道まで行きたいものですね!

でも私はスポーツ音痴で、ソリですら ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
スピードについていけません。

20年前にスキーをして以来一度もせず、
ひたすらカメラマンに徹しています ((^┰^))ゞ テヘヘ.....

そんな私でも北海道に行っても良いと思いますかぁ? 037.gif

# by cache1212 | 2010-02-17 20:41 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)