aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

子供達

a0143100_18191951.jpg
いつもお世話になっている、maroちゃん家に家族そろって・・・
オジャマシマース( ^O^)―O-||-O―(^O^ )オジャマシマース
maroちゃんちの娘さんとうちの娘が、同じ年齢ということもあり、
意気投合024.gif!?
二人がそろえば、にぎやか!にぎやか
お下劣な言葉が、飛びかう、飛びかう・・・・008.gifそんな二人が作ったアップルパイ おにぎり  春巻き~^^

早くから娘だけおじゃまして、一緒につくらせてもらいました。
こんな二人にお料理を作らすなんて・・・ 
maroちゃんとmaroちゃんパパは・・・どれだけ、大変だったか!!!

想像がつきます・・・(;^_^A アセアセ・・・ 002.gif

でも、私たちは、仕事を終えて、テーブルに並んだ、ご馳走を堪能しちゃった.....だけですけど・・・!!!

いつもお世話になっているのに、ご馳走されてばかり・・・いいのかしら???
と言いつつ、また ♪Ю―(^O^ ) おじゃましマース。

by cache1212 | 2009-11-29 13:58 | 料理 ・ 菓子作り | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 28日

手鏡

a0143100_16451550.jpg
先日来られた T さんと・・・
cache 20周年の話をしてたら、数日後・・・
20周年の、お祝いを持ってきてくださいました!!!
とってもかわいい、鏡なんです。ヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

本当にありがとうございました。040.gif

by cache1212 | 2009-11-28 16:10 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 27日

鬼亭主日記 スタート

ブログをはじめて、毎日の様に「今日は、まだ書いてないの?いつ書くの?」・・・・・・
鬼亭主の声が!!!!!!!

そもそもブログを始めるのも、「暇そうな、あんたに仕事をあげよう!俺は知らんから、
あんたががんばりや~」ってことで、
私のブログが、はじまりました。007.gif

書き始めて、2日「写真も載せたいな~」といいだした。
そして、そして、「何か、字体も変えたら?・・・・あっ、ここの文字は、大きくしたら?・・・」
とブログを書こうとする私からパソコンをとりあげ、いじるいじる*****020.gif
しまいには、「魚屋さにお土産もらった~」と私が言えば「おぉ~ブログに載せれるやん!
俺に写真撮らせて~」という始末!!!
(心の叫び)自分でブログはじめたら?031.gif・・・・

暇な時間を見つけては、かなり熱心に研究しては、いじる・・
ほんと熱しやすくて冷めやすい性格なんです。002.gif

来月にもなれば、きっと私の書いたブログさえ、読みもしないかも・・・

aiseのスタッフ、みよこさん、ゆかさん、あさみちゃん!思いっきりうなづいてません
037.gif????

*おかげで写真や、地図まで載せちゃって、とっても素敵なブログになりました。
(ごまをすりすり037.gif

by cache1212 | 2009-11-27 12:39 | 鬼亭主 | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 26日

びっくり

いつも行ってるお魚屋さん ” 伊勢屋 ” !!!

ここは、主人が小さいころからずーっと食べている魚屋さんで、
今でもここの魚しか食べないと言うお気に入りのお店です!!! と、言うわけで...
魚を買いに行くために私はいつも、若江岩田まで自転車を走らすのです。 008.gif

今日もその魚屋さんに...
お客さんが、いっぱいなのでとりあえず頼んでおいて、スーパーで用を済ますことに!!

そして魚屋さんに、また戻り出来上がった魚をもらいました。
魚屋のおばちゃんが 「 たいしたものじゃないけど、入れといたから... 」
いつもサービスしてくれるので、また何かお店のものをサービスしてくれたのだと...
「 ありがと~ 」 といって帰ってきて見てみると、TDRのおみやげだったのです。
うぁ053.gif~~~~~めちゃくちゃうれし~~~
 
うちの6歳の娘が、この魚屋さんに行くと必ず近くのスーパーでお菓子をかって、
魚屋のおっちゃん、おばちゃんにあげるので、きっとおばちゃん気を遣ってくれたのね!! 036.gif

ほんと思いがけないおみやげって、びっくりうれし~!!! 016.gif
当然の様にこの頂いたお菓子は、子供たちの口に入っちゃうんでしょうね..... 。

あっ、皆さんもここのお魚屋さんは、ほんと新鮮でおいしいので、是非いってみてくださいa0143100_17313379.jpg


by cache1212 | 2009-11-26 11:29 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 25日

きなこおはぎ

a0143100_963572.jpg
K さんからの、差し入れ・・・・
いつもいつも、来られる度にいただきま~す。
ほんと、いつもありがとうございます。040.gif

主人が、甘いものが、苦手なため洋菓子や和菓子は、私と子供、又はスタッフの口へ・・・・^^

甘党の私たちにとっては、とってもありがたい・・・ 
おやつです!!!067.gif

早速 いただきま~す 。

by cache1212 | 2009-11-25 14:29 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日

深北緑地公園

a0143100_11511037.jpg
今日は、祭日と定休日が、重なって、子供たちとmocaを連れて、深北緑地へ・・・058.gif
最近、散歩に連れて行ってあげていなかったので、mocaは、大喜び・・・003.gif

子供たちは、と言うと、お兄ちゃんは、野球を・・
妹は、サッカーを・・

その両方の思いを満足さしてあげるために、お父さんは、がんばってました!^^
休憩なしに、サッカー、お次はキャッチボール・・・・

奮闘したすえ、前日の雨で地面が濡れていておもいっきりすべったみたいで、
お父さん帰ってからも、鞭打ち状態でした。

明日までに治してね・・・・・037.gif
a0143100_1345679.jpg


by cache1212 | 2009-11-23 23:30 | family 休日・プライベートetc. | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 22日

ダイレクトメール

 午後から雨!!! 
 天気予報あたっちゃいましたね。057.gif
 せっかくの3連休なのに、残念ですね!

 毎年恒例の、1年間お世話になったお客様に送る年末のハガキが届き
 宛名書きが始まりました。(いつも汚い字でごめんなさい。でも気持ちはこもってます)053.gif  
 今年の写真も  とっても素敵です。037.gif
 
 おたのしみに、待っていてくださいね。

      
 そしてcacheは、12月2日でなんと 20周年  072.gif
  
 ぜひ、12月お忙しいとは思いますが、足をお運びください。
 お待ちいたしております。

by cache1212 | 2009-11-22 16:34 | aisé -出来事・常日頃etc.- | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 21日

あちゃ~~~


早速やっちゃいました~~~。008.gif

毎日更新がんばります!といっといて、
昨日更新できませんでした。

まっ、細かいことは、気にせずに・・・・

という訳で、今日は結構忙しく・・
朝から長年来てくださっている遠方からのお客様が多く、皆さん言いたい放題!!!!!
忙しくても楽しい一日でした。003.gif

だから・・・私の仕事のひとつである、mocaの散歩は、今日もおやすみ~~~!
めちゃくちゃストレスたまっちゃってるでしょうね007.gif

あっ、そうそう!!!密かに考えている~~~私の「 鬼亭主日記 」は、いつからはじめましょう?

by cache1212 | 2009-11-21 17:01 | aisé -出来事・常日頃etc.- | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 19日

スタート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by cache1212 | 2009-11-19 16:26 | aisé -お知らせ-
2009年 11月 12日

6歳

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by cache1212 | 2009-11-12 21:06 | family 出来事・常日頃etc.