aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ディナー 【 家ごはん 】( 23 )


2017年 03月 03日

麻婆豆腐丼

a0143100_13321044.jpg
麻婆豆腐丼

by cache1212 | 2017-03-03 10:15 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(0)
2017年 02月 23日

カレー炒飯

a0143100_11432191.jpg
カレー炒飯

by cache1212 | 2017-02-23 11:43 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(0)
2013年 05月 31日

煮あなご

a0143100_1361226.jpg
昨夜の晩御飯は ‘ 煮あなご ’ にチャレンジしました!!! 001.gif

by cache1212 | 2013-05-31 13:08 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(0)
2012年 11月 09日

スペアリブ

昨夜の晩御飯は、moco'sキッチン で作っていた スペアリブ に挑戦しました。
a0143100_12142746.jpg
息子は、表情には出さないものの、かなり気に入ってくれた様子・・・
がっつり食べ応えあります。お肉苦手な娘もかじりついていました~・・・ 003.gif

by cache1212 | 2012-11-09 10:32 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(2)
2012年 08月 27日

初秋刀魚

魚屋さんに行ったら、「 秋刀魚でてるよ!!! 」
a0143100_11493299.jpg
もう、そんな季節なんですね・・・ “ 初秋刀魚 ” はお刺身で頂きました!!! 043.gif

by cache1212 | 2012-08-27 09:49 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(2)
2012年 08月 16日

牛すじ煮込み

a0143100_11422552.jpg
牛すじ煮込み

by cache1212 | 2012-08-16 11:44 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(0)
2012年 07月 28日

うなぎ丼

容器があれば、 ちょっと贅沢に見える “ うな重 ” に~... ないので “ うなぎ丼 ” にしました。 001.gif
a0143100_9251536.jpg
我が家では、普段は ひつまぶし風 にして
家族皆でうなぎを取り合いながら頂くので一人ずつの “ うなぎ丼 ” は、かなり贅沢な晩御飯です!!!

土用の丑の日という... 理由で??? 普段よりうなぎをいっぱい食べたので夏バテは出来ませんね。 011.gif

来年の2013年は、7月22日の一の丑と8月3日の二の丑があるので、
2日間とも食べる為には、これ以上値段が上がりませんように!!! オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

by cache1212 | 2012-07-28 09:31 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(2)
2012年 07月 27日

土用の丑の日

今日は、 “ 土用の丑の日 ” ・・・
うなぎの柳川煮、うなぎの炊き込みご飯、うなぎ丼、セイロ蒸し、ひつまぶし・・・ 何を作ろうかなぁ~?? 039.gif
a0143100_1720552.jpg
稚魚のシラスウナギの不漁で
今年もウナギの価格が高騰しているので今晩の夕食は、ちょっと贅沢ですね!!! 008.gif

by cache1212 | 2012-07-27 17:20 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(2)
2012年 07月 19日

特製カレー

暑い夏はカレー・・・
主婦にとっては手抜の出来るメニューなんですが、ここ最近こども達もチョット飽きたみたい・・・ 007.gif

今までは玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、お肉・・・
という材料で作っていたのですが、テレビであるカレーをみてこれだ!!!!!

最近、我が家では新メニューとして 「 特製カレー 」 と名前が変わって復活しています。
生姜、にんにく、玉ねぎ、にんじんなどを炒めて、水とカレー粉で煮詰めてからトマトピューレを入れます。

カレー粉は今までゴールデンカレーやバーモンドカレー、
二段熟カレーを混ぜて使ってましたが、この 「 特製カレー 」 に合うのが地中海カレー・・・・
a0143100_13565898.jpg
今回は、玉ねぎ2玉を使って、辛さの中にも甘さがあり子供達は勿論、主人にも大好評!!

今日はコロッケカレーにしました。
a0143100_13571044.jpg
「 特製カレー 」 は、ジャガイモが入ってないので冷凍保存もできて Good ですよ!!! 006.gif

by cache1212 | 2012-07-19 14:00 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(5)
2012年 03月 12日

オリーブオイル

“ オリーブオイル ” は身体にも良いという事で最近はほとんど毎日、口にしています。
a0143100_1530029.jpg
特に、お気に入りがアボガドと生ハムのサラダ・・・ 美味しい~!!

by cache1212 | 2012-03-12 15:30 | ディナー 【 家ごはん 】 | Comments(0)