人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aise owner's blog

cachemoca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

慰安旅行

「 cache ・ お知らせ 」 にアップしていた3日間の 休暇届け ... 実は!! 『 慰安旅行 』

海が目の前のペンションのような民宿!! 青く海、広い空... 。壮大なロケーション!!
部屋の窓から、そこには青く広がる海が眺められます。周辺には様々な遊び処も... 。
こだわりの料理は地元の新鮮な食材を使用。快適な海の時間を満喫してください。ぜひ、お越しください!!

と言う事で!!! 高知県土佐清水市... " 民宿 いさりび " に決定!!! 


足摺岬 :
足摺半島の突端にある四国最南端の岬。
標高433mの白皇山を中心とする花崗岩大地が沈隆と隆起をくりかえし、長い歳月をかけてできたもの。
岸壁には、荒波さかまく黒潮が絶えまなくうちよせます。
高さ80mにもおよぶ断崖絶壁は、のみこまれそうになるほどの迫力!!!

足摺海底館 :
太平洋を一望の海上展望台と海底散歩が楽しめる。
海中展望室がある海中展望室の海中窓からは、テーブルサンゴやウミトサカ等が見られる。
他にも色鮮やかな熱帯魚などの生態観察もできるかも?!!

竜串観光汽船 :
半潜水型グラスボートは海中を横から見られるので従来型よりも 広範囲な海底を見ることが出来る。
ダイビングの経験がない方でも自分が海中に潜っている気分で見られるのが特長!!

四万十川 :
四万十川の下流域には、観光屋形船やトンボ自然公園、佐田の沈下橋等、
清流ならではの見所があり伝統的な ” 川漁 ” などの風物にも恵まれている。
上流8km先に海のサカナが居る事を信じられますか... ?!!
四万十川の河口近くではウインドサーフィンを楽しむ人達の姿も...

海水浴場 :
" いさりび " から下ノ加江の浜まで車で3~5分、 久百々の浜まで徒歩5分、 大岐の浜まで車で5分。

去年は、伊勢 / 国府白浜海岸の " 活魚民宿 豊 " でお世話になりましたが、
今年は場所を変えました。車ではちょっと遠いので1日増やしての慰安旅行...今から楽しみです!!!

by cache1212 | 2011-04-23 07:50 | aisé -出来事・常日頃etc.- | Trackback | Comments(0)


<< ハンチョウ ~神南署安積班シリ...      名前をなくした女神 >>